買い物

2014.07.16

まだまだ、アナ雪ブーム。

 まだまだ、アナ雪ブームの続く我が家。
 本日、注文していた、Blu-Ray・DVDのセットが、届きました。

 予約注文だったので、オラフの人形付きで、これならルー隊長もご満悦だ。

 少〜しも寒くないわ!

 てか、暑いですっ!

Dsc02937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.18

ピアノ

 我が家にピアノがやって来た。

Dsc01684

 と言っても、電子ピアノだけれど。

 もうすぐ、ルーの誕生日なので、それまで隠しておこうと思ったのに、梱包のダンボールにピアノの絵がバッチリ描いてあったということで、届いた時にすぐにバレバレだったとか。

 ルーはまだ、両手での練習を始めたばかりだけれど、楽しく長く、ピアノと遊んでくれたらいいな。(けっこう飽きっぽいんだよなぁ・・・。)

Dsc01686

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.15

テレビ

 テレビが壊れてしまって当分の間エコな生活を送ると山ヤさんは言っていたけれど、その後いったいどうなっただろう…と気にしている方はいらっしゃらないだろうか・・・・。
 はい。テレビはとっくに、新しいものを購入しました。7日(日)に、家電量販店へ見に行って、目星を付けていたものを即購入。翌月曜日には、家に届きました。というわけで、我が家に新しいテレビ(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ)、ソニーのBRAVIAがやってきて一週間が経ちました。

 液晶デジタルテレビの印象は、やっぱり(目に眩しいくらいに)画面が綺麗だね。女優さんの毛穴やシミがよく見えると、カエは同情しているのだかなんだか妙な反応をする。テレビ画面の縦横のバランスもスムーズになったのか、(いつも画面の端に立つ)お天気の半井さんが、実はそれほど太っていなかったことがわかりちょっと吃驚した。

2009614 ところでつい先日(6月12日)、アメリカ全土でテレビのアナログ放送が終了したというニュースをしていたっけ。地デジを受信するようになったうちのテレビは、いままで「アナログ」と表示されていた場所に、何やら各局の地デジのマークが出るようになったよ。(写真はNHK総合)
 ただこの地デジって、アンテナも替えずにそのまま映っているんだけれど、時々(電波が弱くなって?)乱れたりするんだよね。これって、このままで、いいものなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.25

MOLESKINE

 今年の抱負、「メモをとる。」を、かけ声だけに終わらせないために、遅ればせながらも新しいメモ帳を用意した。ちょっとお高めだったけれど、憧れのMOLESKINEの手帳。仕事用に大きいのと、小さい方が本当にメモ用。
 愛用しているというユウキ先生は、無地のものを自由に使っているそうだが、MOLESKINE初心者の自分はとりあえず、仕事用には無難に横罫のものを購入した。そして、小さい方のMOLESKINEは、スクエア(方眼)。達人、Foreverさんのブログでその使い方を学習させていただいた。さらに、抽き出しの中に眠っていたモンブランも引っ張り出して・・・。

 さてさて、自分だけの愛用書が、はたして完成するのかな。

 2009moleskine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.07

touch

 最近、まったく更新をサボってしまっていて、申し訳ありません。(瑠璃が風邪で・・・というのは言い訳にもなりません。)

Ipod1  近頃いじくっているのがこいつ、iPod touch。同時にAirMacも導入したので、家の中にいてパソコンを開かなくてもWebに繋がります。(まぁ、パソコンを開くことの方が多いですが。)
 基本的には、iPodに写真を保存して、それをペラペラと指でめくってみたくて、ほとんどそのために買ったようなものです。そしてそれが楽しいです。・・・

Ipod2 あと、CDをジャケ買いする自分は、ジャケット写真がク ルクルと登場するのにも、クラクラしてしまうのでした。

 気付くと、ピカピカと銀色に光っていたiPodは、既にもう傷だらけ。トホホ・・・。無造作にポケットに突っ込んでるからだな。銀の背中には、今思うと間抜けな言葉が刻印してある。・・・ま、こんな組み合わせって、たぶん世界中で一つだろうなぁ〜っと。

Ipod3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.12

手に入れたもの。

 トレ・ラン専用のシューズを買った。
 HPの雑感で、「人は走らずに、生きていけるものなのかどうか」と書いたのは、もう数年前のことだ。以来、本当に長い距離は走っていない。てか、もう走れないかなぁ・・・と、思っていた。
 けれど最近になって、なんだか俺ってばまた走れるかも、と思うようになってきた。それは、学校で生徒と一緒に、毎朝軽いランニングをするようになったから。黙々と走っている人が、身近にいるから。・・・。
Rimg0029  トレ・ランの大会に、出てみようかなと思った。まず、靴かなと思って、トレ・ラン用のシューズを手に入れた。
 それが、一ヶ月くらい前のことだったろうか。大会は、明日。まだピカピカのシューズで、トレイルを走ってきます。手に入れたものは、シューズだけではないような気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.21

Field of Dreams

 来週月曜から学校でプール指導が始まるので、ゴーグルやら綿帽子やらを買いに、車を走らせて郊外の大型スポーツ店へと行ってきたよ。
 欲しい物はとりあえず揃えて、ついでに、買ってきたのがこれ。
 グローブだ。Globe
 一つじゃぁ、キャッチボールができないので、カエのぶんも買ってきた。(おまけに硬式ボールも。この方がちょっとオシャレでしょ。)ちなみに、黒い方が俺のグローブ。お店に並んでいるのは、黒いグローブが多かった。松坂とかが使ってる?
 グローブを買って何をするのかと言えば、もちろんキャッチボールだよ。ルーは、・・・できるようになるのはもうちょっと先のことだから、悪いけどそばで見ていてね。

 先日、職場の同僚と草野球をする機会があって、その時はあまりにへなちょこな自分だったので、密かに練習して上手くなってやろうと思ったことや(また野球に誘われるかは、微妙だけれど・・・。)「最近忙しそうにして会話もないよね」なんて言われてしまったことや(だったらこんなふうにパソコンに向かってないで、会話しろって話しだけれど。)まぁ、いろいろな思いがあっての、グローブだったりする。

 最近、訳あって学校の放課後に機会があって、時々しているんだ、キャッチボールを。
 マイ・グラブ、学校でも使おうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.12

ゼウスターン。

 いったい何の名前だろ・・・てな感じのネーミングだけれど、こいつはチャイルドシートの商品名です。
 レンタルで済まそうかなと思っていたチャイルドシートだけれど、何年もレンタルするとなるとけっこうな金額になるし、借りたり返したりするのでは面倒臭いし、・・・で、思い切って買っちゃいました。Webで注文すると、かなりお安く買えたよ。コンビの、ゼウスターンEG ZWとかいうの。シートが回転する(ドア側に向く)ので、ルーちゃんの乗せ降ろしが楽かも。
 さぁこれからたくさん、一緒にあちこち出かけようね!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.18

ひな人形。

 

シャインさんのブログに雛人形が登場したので、うちで先日買ったものもお披露目です。
March3  こちらもやはり、掌に乗るくらい小さな物で、百貨店で買ったお手頃価格の物です。
 孫が生まれて、どちらの家からも「雛人形買ってやるぞ」との申し入れがあったものの、どちらも断って、とりあえず今年はまだ小さい物で済ませておこうと・・・。人形の価値がわかるようになったら、そしたら改めて祖父ちゃん祖母ちゃんに買って貰おうか。(え、自分で買ってやれって?)

 追記
 えびちゃんとこの雛人形もかわいいよぉ〜。なんと、ミニ段飾り!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.12.27

新しいおもちゃ。

 最近手に入れた新しいおもちゃ。今まで使っていたのが壊れたわけじゃぁないんだけれど、ちょっとした贅沢をした。写真をいっぱい取り込めるし、DVDも焼けるしって思って。
 友人の奥さんのお姉さんが、アップルに勤めていて、そちらからちょっとお安く手に入れることができたんだ。ありがとうございました。
 さてと、インテルマックでどれだけ遊べるものなのか、楽しみ楽しみ。
 Macbook


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧