歳時記

2017.07.07

七夕

 七夕だったけれど、なんにもお願いしなかった。

 七夕だったから、駅前の広場には、笹の七夕飾りが立てられていて、子ども達が願いごとを書いた短冊がたくさんぶら下げてあった。

 なんだか忙しい毎日で、机に向かって、それでもパソコンは開いてダラダラしている・・・なんだかな。七夕だったのに、・・・・、あ、ガッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.05.14

母の日

 母の日ということで、娘と一緒に、花を買いに行ったり、料理をしたり、一日忙しかった。母、じゃぁないんだけれどね。ま、いいか。たまには、料理しなくちゃなと思った。

Dsc04592

 おかあさん、いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.14

バレンタイン・デー 

 今年もいただきました。

Dsc04494

 メッセージもありがとう。色々なところ、出かけに行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.08

国際女性デー

3月8日は、国際女性デーだとか。それで、今日のグーグルロゴが素敵だった。

見た?

世界各国の女性が、「One Day I Will・・・」と、夢を語ってくれる。

日本の女の子は「マイケル・ジャクソンみたいなアーティストです。」と、ムーンウォークを披露して登場。

ルー隊長なら、「ノーベル賞を取ります。」と発表するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.19

雨水

 19日は、二十四節気の雨水。

 雨水の日には母さんがせっせと雛人形を出す。

Dsc03734

 不倫とか、殺人事件のニュースを見聞きする度に、なんでこんな男に…と思うことがある。

 ルーは、どんな人とめぐりあうのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.14

バレンタインデー

Dsc03730

 ありがとう。仕事頑張るよ。

 そして今日は、春一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.14

バレンタインデー

Dsc03195

 娘にもらったクッキー。もったいなくて食べないでいたら、「早く食べて」と怒られた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

雛祭り

 3月3日、今年の雛祭りの日は土曜日だったので、ルーも家で母さんの手伝いをして、一緒にちらし寿司を作っていた。
 上手に出来たね。

20120303

 父さんは食べる係で申し訳ないけれど、幸せいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.14

バレンタインデー

 職場でチョコを貰わなかったのは、久しぶりのことだったろうか。いやいや、一昨年はたぶん日曜日だったから、やっぱり何もなかったのでは?・・・などとゴニョゴニョと考えごとをしながら家に帰る。

 ただいま。とドアを開けたとたん、ルーが出迎えてくれて、「お帰りなさい! はい、チョコレート。」と、自分で作ったという、チョコをくれた。

 ありがとう、ルーちゃん。君からチョコを貰える限り、父さんは頑張っていられるよ。

Valentine2012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.22

キャンドルナイト

 今日は夏至。
 東京は気温がグングン上昇して、暦どおりの暑い一日になった。

 夜は、キャンドルナイト。

 201106222

 ロウソク登場に、ルーは少々興奮していた。
(誕生日じゃないから、ケーキは出ないよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧