作ってみた

2014.07.28

おもっち、うにっち

 岩手の盛岡手づくり村に行った時、ルー隊長が作ったわんこ兄弟「おもっち、うにっち」の写真立て。

Dsc03050

 部品をペタペタくっつけただけだけれど、なかなか上手に出来たと思う。ちなみに、黒い顔の部分は、繭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.17

MY LITTLE BLUE ROBOT

 Webで、あ〜これ欲しいなぁ〜と思って、つい買ってしまった、「ロボットの絵本」

 休日に、ルーと一緒にせっせと作製した。

  

 なかなか、かっこいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.29

ガチャガチャ

 正月にお年玉をもらったルーは、もらったお金を使いたくて、ガチャガチャに熱を上げた。

 コッシーが出てくるガチャガチャを見つけて、コッシーガ出てくるまではと頑張って、出てきたのはサボさんばかり。これがガチャガチャの怖さだよ。親子三人で、サボさんのストラップを付けるハメに。

Dsc01271

 家にカプセルもたまったので、いっそ、ガチャガチャを作ってみよう!と思いついた。

 日曜日、ルーよりも夢中になって、朝からガチャガチャ作りに精を出す。カプセルは、微妙に丸くないから上手く転がる物ではなく、それが一つ一つ、ポトンと落ちてくる仕掛けが難しかったりするんだよなぁ・・・。

 そうして、どうにかこうにか、ガチャガチャの完成だ。どうよ?

 

   ところで、ルーのガチャガチャブームは、一過性のものだったみたいで、その後すっかり下火に・・・。家にガチャガチャがあることで、飽きちゃったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

こんなん出来ました。

lease

さて、効果のほどは?・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)