料理・食べ物

2017.04.16

今日のビール

 最近、平日はちょっとアルコールを控えています。

 週末は、つい飲んじゃうけど。

 今日のビール。

Dsc04550
Dsc04551

 わりと似たような味わいのビールだった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.09

今日のビール

 ブログにアップすることもないので、とりあえず今日飲んだビールの缶をあげておこう。

Dsc04540

 「一番搾り」だけど。

 谷川俊太郎の文章が印刷されていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.05

スターバックス

 家の近所に、スターバックスがある。歩いて5分もかからない所。けど、滅多に行かないや。

 今日は、子どもが食べてみたいと言ったので、テイクアウトで季節の新商品を買ってきた。

「さくらブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」って、長いよ、名前。もちろん、「サクラのこれください」で注文する。

Dsc04498

 ピンクの霰が入ってるんだよ。おいしかった。家族の中では、「さくら味が化粧品みたい」とかいう意見もあったけれど、こんなもんじゃないの。てか、化粧品を食べたことがあるのか!

 フタを取って食べようとしたら、「これは付けたまま食べるの。」と言われる。ああそうですか、田舎者だから知りませんでした。(食べるっていうか、ストローで飲むのでした。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.11.04

モンブラン 3

 府中に映画を見に行った帰りに、「ケーキを買ってきて」というリクエストがあったので、伊勢丹のケーキ屋で買い物。

 タルトを買ったついでに、モンブランも購入。FROの、「ラム酒香るモンブラン」

Dsc04400

 まぁ、普通のモンブランかな。こっちのタルトも美味しそうだよね。

Dsc04402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.11.03

とれたてホップ

 季節ものだから、やっぱり、うまい。

Dsc04399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

クラシック

 試験が終わったので、自分にご褒美。サッポロのクラシック。これは美味いね。

北海道を旅していた時のことを、思い出すなぁ・・・・。

Dsc04033

 もしかしたらなかなか手に入らないのかな。JRのNewDaysで買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.28

小樽麦酒

 最近近くにできた新しいスーパーに、飲んだことないビールがあったので買ってみた。

 

Dsc03867

  「小樽麦酒」だって。小樽のビール会社のよう。
 ピルスナーの方が美味かったかな。わりとすいすい飲めちゃう。
 
 新幹線で北海道まで行けるようになったことだし、いつかは小樽の運河やウイスキー工場を訪れてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.07

フロレスタ

 娘が多摩動物園に行ってきた時に買ってきてくれたお土産。

 オオカミのドーナツ。

 動物園で、ではなくて、途中の駅、多摩センターで、どうしても欲しくなって買ってもらったのだとか。

 ちなみに娘は、カエルのドーナツを食べていた。

 「フロレスタ」というドーナツ屋さんらしい。お店のHPを見ると、これはオオカミではなくて、ハスキー犬かな、と思うけれど、まぁいいや。

 甘過ぎず、なかなか美味しいドーナツだった。ただ、ちょっとお高いとか。

Floresta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.24

クリスマス・ケーキ

 クリスマス・イブなので、ちょっと小さかったけれど、いちごのショートケーキを買って帰る。

 Dsc03669

 三人で、ワイワイ言いながら分けて食べる。

 メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.27

インドの青鬼

 ちょっと変わったビールを近所のスーパーで見つけたので、買ってみた。

 「インドの青鬼」と、「水曜日のネコ」…なんじゃそりゃ。

 どちらも、ヤッホーブルーイングという会社のビールだった。って、……あぁ、よなよなエールの会社か。

Dsc03327

 というわけで、どちらもエールビールだ。飲んでみた。

 インドの青鬼は、ガツンと来るよ。うまかった。「驚愕の苦み」って書いてあるけれど、エールビールだからね、飲めちゃうよ。ただ、7%なのが、クラクラ来る。

 で、その後に「水曜日のネコ」をいってみたら、これは何だかな……。順番を間違えたなという感じ。てか、こっちはいいや。ネーミングどおり、ネコっぽかった。……

 今日も夕焼け出てたねぇ。何かいいこと、ありますように。

Dsc03326

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧