« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017.09.24

ふれあいコンサート

 地球冒険学校の秋企画、ふれあいコンサートが、山梨県上野原の「ゆずりはら青少年自然の里」というところでありました。

 ふれあいコンサートは、以前は高尾の「わくわくビレッジ」を借りて行っていました(なので以前は、「わくわくコンサート」と題していました。)が、いろいろあってその後、八王子恩方の「夕やけ小やけふれあいの里」で何回か行い、そこも場所が取れなかったりして、上野原の「ゆずりはら青少年自然の里」で開催するようになって、今回が2回目となりました。微妙に、遠いです。場所が、わかりづらいです。周りは、何もないです。でも、出演者と観客の、距離が近くて、「ふれあいコンサート」の名にふさわしい公演になっているなぁと、思っています。

 今回の出演者も、とっても素敵でした。劇団四季・宝塚歌劇団出身者を中心としたパフォーマンス団体、「心魂(こころだま)プロジェクト」さんをお招きしてのコンサートでした。ライオンキングからのあの歌や、リトルマーメイドからのあの歌も、という感じで、子どもと出かけたミュージカルが思い出され、感無量でした。(「心魂」の出演者3人は、夕食の時間まで残ってくださり、ちょうど席が隣になった娘は、「ライオンキング見たんですよ」とドキドキしながらもお話しできたと言っていました。)

 「心魂プロジェクト」さんのFacebookに、記事がアップされていました。

 夜の部は、打って変わって素人の演芸大会です。こちらも定着した感じで、楽しく過ごせました。私も娘と一緒にダンスを披露しました!

 「心魂プロジェクト」の皆さん、ボラの「どんぐり」の皆さん、スタッフの皆さん、そしてゆずりはらまで来てくださった皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.13

今日の夕焼け

 もう少し後になって、もう少し赤くなったみたい。(ルー情報)

 夕焼けは、日が沈んでから、だね。

 昨日の、えびちゃんの夕焼け写真には敵わない・・・。

Dsc05020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.11

人生100年時代

 政府は11日、「人生100年時代構想会議」の初会合を開く。

 「2007年生まれの日本人の半数は、100歳まで生きられると予測される。」とか!

 娘がその、2007年生まれだけれど、「100歳まで生きられるんだって!」と、話題にせずにはいられなかった。(半数は、だけれど。)

 100歳かぁ。100歳まで生きられるのなら、何をしたい? どう、生きよう。

 

 旅をしたい。本を読んでいたい。若い人を、育てたい。今は、そんなふうに思うかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.09.03

2017年、夏

 うわっ、気が付くともう、9月。(気付いていたけど。)

 8月は、一つも記事あげないで終わってしまった。

 何にもなかったわけではなく、むしろわりと特別な夏だったかも。

 後出しで、いくつかUPしようかな。

 夏は、三度も,東京ー岩手を車で往復した。

 車を、買い換えたんだ。

 

 8月のはじめに、父が亡くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »