« インスタグラムの怪 | トップページ | 卒業式 »

2017.03.05

スターバックス

 家の近所に、スターバックスがある。歩いて5分もかからない所。けど、滅多に行かないや。

 今日は、子どもが食べてみたいと言ったので、テイクアウトで季節の新商品を買ってきた。

「さくらブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール」って、長いよ、名前。もちろん、「サクラのこれください」で注文する。

Dsc04498

 ピンクの霰が入ってるんだよ。おいしかった。家族の中では、「さくら味が化粧品みたい」とかいう意見もあったけれど、こんなもんじゃないの。てか、化粧品を食べたことがあるのか!

 フタを取って食べようとしたら、「これは付けたまま食べるの。」と言われる。ああそうですか、田舎者だから知りませんでした。(食べるっていうか、ストローで飲むのでした。)

|

« インスタグラムの怪 | トップページ | 卒業式 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

先生、またまたこんにちは!
桜味なんて日本らしいなぁ。私も飲んでみたい!ちなみに私もフタは外す派ですよー。

日本はシーズンごとに色々なフレーバーを楽しめますね。メルボルンせっかく四季があるのに、季節限定の商品というものは存在しません。今メルボルンは秋なので、栗が出始めましたが、栗のお菓子はないなぁ。日本へ買ったら絶対に大好物のモンブランを食べたいと思ってます!

スターバックス、なつかしい。
メルボルンは個人経営のカフェが人気なので、大手の特にアメリカ系のカフェは人気がなくてスターバックスもかなり閉店してしまいました!

またなにか新しいフレーバーが出たらUpしてください(^^♪


投稿: 三間です | 2017.04.20 13:28

>三間さん

了解しました。自分もあんまり、スタバへ行くような人間ではありませんが、ちょっと気にしてみます。
それにしても、そうか、秋なんだ!

投稿: 山ヤ | 2017.04.20 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/64974589

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス:

« インスタグラムの怪 | トップページ | 卒業式 »