« ポインセチアの短日処理 | トップページ | MERU[メルー] »

2017.01.09

新年

 あけましておめでとうございます。・・・って、もう成人の日ですが。

 今年の冬休みは、長かった。この土日は例年どおり、高遠の青少年自然の家で冒険学校企画があったので、それに参加していました。今年も雪はなかった。と思っていたら、帰りの高速で大雪に遭い、事故&チェーン規制渋滞で、昨日はやっとの思いで帰りました。

 年末年始は、やはり例年どおり、岩手で過ごしていました。餅つきも鐘撞きもいつも通りして、穏やかなお正月でした。

 初詣でおみくじを引いたら、大吉が出ました。何をやっても良し!とのことで、今年は色々なことを頑張ろうと思った、冬休みでした。

 写真は、雪遊びをした八幡平の雪景色を、どうぞ。 

Dsc04423

Dsc04429

|

« ポインセチアの短日処理 | トップページ | MERU[メルー] »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/64740546

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« ポインセチアの短日処理 | トップページ | MERU[メルー] »