« かはく | トップページ | 芋掘り »

2016.10.13

ノーベル文学賞にボブ・ディラン

 夜、テレビを見ていたらニュース速報のテロップが出て、「ノーベル文学賞にボブ・ディラン」という知らせが流れた。

もう何年も前から、文学賞の候補の一人としてボブ・ディランの名前は挙がっていたから、「あぁ、ボブディランだ。」という思い。

 色々なことを言う人はいるだろうけれど、自分はわりと、ボブ・ディランの詩からインスピレーションを受けた一人だから、文学賞もありなんじゃないと思ったりする。ただちょっと、なんで今回なんだろうとは思うけれど。

 受賞って、そんなもんか。

 ハルキストの方々は、来年もまた恒例の秋を迎えられるというわけだ。

 

 サイト内で「ボブ・ディラン」を検索して、昔のことをちょっと思い出したりした。

|

« かはく | トップページ | 芋掘り »

ニュースです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/64350434

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル文学賞にボブ・ディラン:

« かはく | トップページ | 芋掘り »