« 向日葵2 | トップページ | 伊豆旅行 »

2016.08.25

ドラムストラック

Images

 8月、一日休みを取って、子どもと一緒に「ドラムストラック」というパフォーマンスショーを観てきた。いや、体験してきた、かな。

 開演前、私たちが座る座席全てに、アフリカの太鼓「ジャンベ」が並べられている。もちろん私たちは、開演前から好きに叩いて鳴らしている。そして、ショーが始まり、「タイコ ジュンビ イイデスカ !」のMCをきっかけに、パフォーマーと一緒に、ジャンベを叩きまくった。とても楽しい体験だった。出演者は、ジェンベはもちろん、歌もとっても上手。途中、カタカナで書かれた歌詞が降りてきて、みんなで歌ったアフリカの歌。優しくて素敵な感じの歌だったけど、どういう意味だったのかな。

 ショーの終わりの方では、「カメラ、撮影 OK!」と言われたのだけれど、えぇ〜、そんなの聞いてないよ、知ってたらちゃんとデジカメ持ってきてたのに〜、とちょっと残念。けど、とっても楽しい時間を過ごせた。家では、こんなに音を出して太鼓を叩きまくることなんてできないから、スカッとしたよ!

 天王洲 銀河劇場 8月25日

Img00195

|

« 向日葵2 | トップページ | 伊豆旅行 »

観てきたぁ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/64155154

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムストラック:

« 向日葵2 | トップページ | 伊豆旅行 »