« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016.08.28

伊豆旅行

 夏休みの最後の土日、伊豆の温泉まで、家族でお出かけ。

 歩行者用吊り橋では日本一の長さという吊り橋を歩いてみた。

Dsc00274

 う〜ん、普通に歩けるから、スリルは感じないよね。吊り橋は、もっと揺れなくちゃ。

 世界遺産になった、「韮山反射炉」というのを見学した。

Dsc04194

 う〜ん、ルー隊長の反応は、イマイチ。ま、子どもが楽しめるものではないね。

 修善寺温泉の町を、ちょっこっと散策した。

Dsc04203

 雰囲気は好い感じ。いつか、修善寺温泉の宿にも泊まりたい。

 帰りの日、「沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム」に行ってみた。
 隊長的にはこちらは大ヒット! 珍しい魚がたくさんいて、なかなか面白かった。

Dsc04231

 こちら、ダイオウグソクムシでございます。去年の自由研究、ダンゴムシを思い出すね。

 伊豆で食べたものは、どこのどれも美味しかったなぁ。
 夏休み、すっかり太ってしまいましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.25

ドラムストラック

Images

 8月、一日休みを取って、子どもと一緒に「ドラムストラック」というパフォーマンスショーを観てきた。いや、体験してきた、かな。

 開演前、私たちが座る座席全てに、アフリカの太鼓「ジャンベ」が並べられている。もちろん私たちは、開演前から好きに叩いて鳴らしている。そして、ショーが始まり、「タイコ ジュンビ イイデスカ !」のMCをきっかけに、パフォーマーと一緒に、ジャンベを叩きまくった。とても楽しい体験だった。出演者は、ジェンベはもちろん、歌もとっても上手。途中、カタカナで書かれた歌詞が降りてきて、みんなで歌ったアフリカの歌。優しくて素敵な感じの歌だったけど、どういう意味だったのかな。

 ショーの終わりの方では、「カメラ、撮影 OK!」と言われたのだけれど、えぇ〜、そんなの聞いてないよ、知ってたらちゃんとデジカメ持ってきてたのに〜、とちょっと残念。けど、とっても楽しい時間を過ごせた。家では、こんなに音を出して太鼓を叩きまくることなんてできないから、スカッとしたよ!

 天王洲 銀河劇場 8月25日

Img00195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.17

向日葵2

 お盆は岩手に行ってました。

 花が咲きそうな向日葵は、一応ベランダに出したのだけれど、数日間水をやれないので、枯れちゃったかなと心配でした。

 帰ってみると、花が咲いてました。

 ちょっとしょぼいけれど。

 こういう、小さな向日葵なの。

Dsc04048

 残暑お見舞い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »