« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016.07.18

くるみの森

 7月の連休、北軽井沢にある「くるみの森キャンプ場」というところに行ってきました。

 テントではなく、バンガロー泊で。

 月末に、ルー隊長にはカブスカウトの宿泊行事があるので、その予行として夜はカレーライスを作ってもらいました。

 親から、ああだこうだと言われながらも、美味しいカレーが上手に出来ました。(親バカ)

 「くるみの森キャンプ場」は、連休ということもあって、とても混んでいましたが、騒がしくもなく、フレンドリーな雰囲気のキャンプ場でした。

 今度はテントを張りに来よう。

Dsc04036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

クラシック

 試験が終わったので、自分にご褒美。サッポロのクラシック。これは美味いね。

北海道を旅していた時のことを、思い出すなぁ・・・・。

Dsc04033

 もしかしたらなかなか手に入らないのかな。JRのNewDaysで買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.05

ジュノー

 ジュノーというのは、(ローマ神の)ジュピターの妻の名前だとか。

20160705juno

 2011年8月に打ち上げられた木星探査機「ジュノー」は、2016年7月5日に木星の周回軌道への投入に成功した。と、日記には書いておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.02

向日葵

 いやぁ〜、7月になってしまいました。

 昨日、7月1日は半夏生だって、えびちゃんのフェイスブックを見ていて知った。この日は、タコを食べる習慣があるんだって、知らなかった。

 ところで先日、駅前の我が町の観光案内所に行ってみたら、ヒマワリの種が「どうぞ」と置いてあったのでもらってきた。姉妹都市の北海道大空町で栽培されているヒマワリの種だとか。あまり大きくならず、一輪咲きで植木鉢でも咲かすことができるという。

 早速植えてみたら、芽が出てきた。種をまいてから、50日くらいで花を咲かせるとか。楽しみだ。

Dsc04031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »