« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.24

クリスマス・ケーキ

 クリスマス・イブなので、ちょっと小さかったけれど、いちごのショートケーキを買って帰る。

 Dsc03669

 三人で、ワイワイ言いながら分けて食べる。

 メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.19

ガンダムがやってくる ?!

 最近ビックリしたこと。

 最寄り駅の高架下で何やら工事が始まって、(おっ、いよいよこのスペースが有効利用されるのか。何ができるのか楽しみ楽しみ。)と思っていたら、なんと、なんとあの、機動戦士ガンダムが展示されることになるらしいのを、駅に置かれていたチラシで知った。

 えっ。ガンダムなの?

 説明しましょう。我が町、稲城市は、メカニックデザイナー大河原邦男氏の出身地で、稲城市のゆるキャラ(ゆるキャラか? ゆるくないような、ゆるいような。)である「稲城なしのすけ」も、大河原氏によるデザインだ。

 その、「大河原邦男氏のデザインを感じさせる作品を稲城市内に設置すること等により、生き生きとした街を目指す」と、手に入れたチラシには書いてあるぞ。

 ガンダムを設置することで、「生き生きとした街」のなるのか。・・・・どうなのそれ。

 イメージを見てみよう。

Img010

 シャーザクもいるじゃん! 人は来るかもなぁ・・・と思ってしまった。

 タイムボカンやヤッターマンじゃなくてよかった・・・と思うべきか。

 駅利用者としては、スターバックスとか、ツタヤとかを入れて欲しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.08

ポインセチアを買ってみた。

 本当は、シクラメンの鉢を買おうと思っていたのだけれど、この、キラキラについ惹かれて浮気をしてしまいました。

Dsc03667

 子どもは喜んでくれました。

 赤いところは花じゃないんだよと教えると、へぇ〜と言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »