« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015.07.18

13日の夕焼け

Dsc03339

 今日から夏休みなのに、梅雨明けしないねぇ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.12

太鼓を曳く

 「神社のお祭りのお知らせ」というのが、数日前に我が家にも配られていて、珍しく?ルー隊長が出動したいというので、その「八坂神社の夏祭りの、太鼓・お神輿巡行」というのに、参加してみることにした。

 もしかして、「アイスやジュースなどがたくさんもらえるよ」というところを読んだから? とも思ったが、まぁいいや、ルー隊長と二人で出発した。

 暑いさなかの11時過ぎから出発。わりとたくさん子ども達も集まっていた。「神輿渡りご奉仕の證」てのを、首から提げて歩く。

 しかし、今日は本当に暑かった。市内各所を周りながらこまめに休憩をとるんだけれど、日影がほとんどないんだよね。お茶や、スイカや、赤飯おにぎりや、確かに色々もらったけれど・・・。暑かった。

 お神輿背負っていた人達は、たいへんだったろうなぁ。

 3時頃、ゴール地点に到着。いやぁ皆さん、お疲れさまでした。ルー隊長もよく頑張りました。お疲れ。「昼過ぎ頃には終わるんじゃない」とか言って送り出した母さんに、騙されたよね。

 ビール飲んで、お昼寝しました。

 

Dsc03338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »