« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015.05.24

いなぎ森フェス2015

Img006  「いなぎ森フェス」ってのに、ルーと出かける。

 身近に、こんな森があるんだなぁと、実感する。

 ブンブン独楽を作って、バードコールを買って、「いな暮らし」のコロッケパンを食べて、ハイジみたいな空中ブランコ(?)に乗って、スラックラインをして、炭焼き窯を見て、帰ってきた。

 けっこう人、来てたね。いい天気になって、暑い一日になった。帰りに、アイスを買った。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.17

調布市観光フェス

 調布市観光フェスティバルのステージで、ルーがちょこっと踊れる機会が出来たので、バカ親としてはビデオカメラを持って応援しに出かけた。

 ダンスを習うようになったルーだけれど、上手になっているのかどうかは・・・う〜ん、まぁ、楽しくやっていてくれればいいや、という感じで習わせてる。

 ルーとしては、上達ぶり?を披露する機会もあまりなかったのだけれど、思いがけなくも発表の機会が「調布市観光フェスティバル」ってのになり、張り切って練習もしていたようだ。

 当日は、何しろ小学生達のダンスの発表だから、おゆうぎ会みたいな感じではあったけれど、楽しそうだったからそれで良し。けっこう、たくさんの人が見ている前で、堂々と踊っていたね。

 それより何より、父さん達がビックリしたし笑ってもしまったのは、ルー達のずっと後でステージに上がった仙川の小学生アイドルユニットだという「ランドセルズ」! ではなくて、その追っかけのおじさんの、パフォーマンスだった! いやぁ〜、ディープな世界を覗いてしまった気がしたよぉ〜。

 下の写真は、ルーのダンスでも、ランドセルズでも、その追っかけのおじさんでもなく、無難にステージに登場したゆるキャラ達。何だか、暑い一日となった。

Dsc03320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.04

バルトロメオ・クリストフォリって知ってる?

 今日は、日本では「みどりの日」。連休は、ありがたい。

 ところで、今日のGoogleロゴが、可愛らしくて、で、いったい何の日?と思った。

 ピアノの日?

 5月4日は、ピアノの発明者であるバルトロメオ・クリストフォリの誕生日で、今年は彼の生誕360周年だとか。へぇ〜。ピアノの発明者は、ピアノさんじゃぁなかったんだ。

 Googleロゴは、端数でも生誕○○周年って作るけれど、360周年は、まぁ許そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »