« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.29

「なめとこ山通信」アップしてみた。

 地球冒険学校の会報に、「なめとこ山通信」という駄文を連載しているのだけれど、それが前回の3月号で、連載41回になっていた。(冒険学校の会報は3月で第44号だから、ほぼ毎回ってことになる。)会報は年に4回発行で、最初の「なめとこ山通信」は、 2004年の11月に書かれてるから、いつの間にかもう10年だね。

 10年かぁ・・・。10年だよ。いや、俺、よく頑張ってるな。うん、偉い偉い。

 振り返って、どんなことを書いてきたのかなぁと、整理してみた。そして今回、新たに加筆・修正を加えたりして、ちょっと公開してもよさげなものをピックアップして、このココログに、「なめとこ山通信」のカテゴリーを作ってみた。

 いずれも長文なので、お時間ありましたら、どうぞご覧下さい。(右側の「カテゴリー」のところの+マークをクリックすると、「なめとこ山通信」へのリンクが現れます。)

 そしてぜひ、感想をお寄せください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.19

地球冒険学校総会

 八王子こどもキャンプ場というところで、地球冒険学校の今年度の総会が開かれた。
 まぁ、毎度のことだけれど、総会の手続き的なところは簡単に済ませて、あとは集まった皆で楽しくBBQ大会となる。

 今回は、けやきの森学園から助っ人が来てくれて、大きなシャボン玉を作ってくれたりした。子ども達は大喜び。楽しい一日だったね。

Dsc03273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.12

昭和記念公園

 12日(日曜日)、昭和記念公園に遊びに行く。

 めちゃくちゃ寒かったり、天気の悪い日も続いたけれど、この日はボチボチ晴れていて、気持ちがよかった。

 そして、「春の都市緑化運動」ということで、今日は入場無料の日。花はたくさんだけれど、人もたくさんだった。

 ルーが、こどもの森で遊んでいる間、とうさんはチューリップの花の写真を撮って、しばし、ひとりお花見をした。桜がまだ残っていて、まずまず綺麗だった。

Dsc03245

Dsc03246

Dsc03249

Dsc03255

Dsc03257





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »