« Yosemite | トップページ | 学園祭 »

2014.10.19

モンブラン

 もうずっと前のことだけれど、フランスに行ったら、モンブラン(ケーキの方)を探してみようと思っていた。

 はたして、フランスに「モンブラン(ケーキ)」はあるのか?
 結局、ケーキ屋さんを覗きもしなかったし、て言うか、「モンブラン」は、日本生まれ?
 秋には、モンブランが合うよね。たぶん。
 これは、近所のケーキ屋さん、「ケーキファクトリー ホイップ」の「紫いもモンブラン」。

Dsc03072

 色んな味が楽しめて、おいしかった。

 でも、モンブランって、「白い山」だよね。雪(粉砂糖)は、とっても控えめなモンブランでした。

|

« Yosemite | トップページ | 学園祭 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。すべての高い山に登れの記事から来ました。実は人探しをしたいます。ネットで知り合ったゆまさんという方です。先月末(御嶽山噴火あたり)から全くログインがなく、知っている情報を便りに検索しています。登山好き 猫 とアニメも好き。旦那さんの転勤で春までタイで生活していたというのが手がかりです。記事にあるゆまさんと同じ方では無いかと藁にもすがる思いでのコメントです。勘違いでしたらごめんなさい。

投稿: プティローズ | 2014.10.21 08:23

プティローズさん、はじめまして。こんにちは。
御嶽山の噴火は、山登りをする者にとっては、とてもショックな出来事でしたね。未だに行方のわからない方が、なんとか早く見つかりますように。

さて、プティローズさんが探していらっしゃる「ゆまさん」という方は、おそらく私の知っているゆまさんとは違う人かと思います。私もそのゆまさん(まぎらわしいので、ゆまちゃん)とは、もうずいぶん連絡もとっておらず、メールアドレスも知らないので、彼女が今どうしているかはわからないのですが、結婚してからは、山に出かけるような人ではなく、育児に追われているのではないかと思われます。

プティローズさんのお知り合いのゆまさんの安否が、早く確認できますようにと、そしてどうぞご無事でありますようにと、お祈りします。

投稿: 山ヤ | 2014.10.22 22:50

丁寧なコメントありがとうございます。無事を願いながらもう少し探してみます。

投稿: プティローズ | 2014.10.22 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/60512606

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン:

« Yosemite | トップページ | 学園祭 »