« ホームページ | トップページ | 朝顔さん »

2014.06.26

サッカーW杯 その2

 日本代表、残念ながら負けてしまったね。
 海外メディアの予想なんかでは、日本の決勝リーグ進出は無理って、もともと言われていたことだから、あぁやっぱりこれが力の差なのかなと思ったな。

 「日本が勝つと思ってた?」と、ルー隊長が聞くから、「う〜ん、優勝するとは思っていなかったけれど、負けちゃったのは残念だよね。だってやっぱり、寂しいじゃん。この後が、つまらなくなるし。」というようなことを言った。

 ワールドカップは、お祭りのようなものだから、応援していたチームが負けていなくなってしまうと、寂しくなるんだよ。

 そうだ、じゃぁ次に応援するチームを、さっそく決めちゃおう!

 というわけで、父さんは断然、アルゼンチンを応援するよ。
 なんてったって、ここで1点、この時間のない今この時に、という場面で、本当にガツンと一蹴りでシュートを決めてしまうメッシがいる!(イラン戦でのあのゴール!)
 ナイジェリア戦でもキレキレだったね。アルゼンチンは、マラドーナがいた時に優勝したっけか。絶対的エースがいるチームはやっぱり強いと思う。

 母さんは?
 「ブラジル」。ネイマールがお気に入りなの。それと、「コロンビア」だって。ロドリゲスが、かっこいいからって・・・。不純だな。

 ルー隊長は? 
 「コートジボアール」。・・・・。ルーちゃん、残念ながら、コートジボアールも負けちゃったんだよ。色んな国の名前、たくさん覚えてみようか。

|

« ホームページ | トップページ | 朝顔さん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/59878906

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯 その2:

« ホームページ | トップページ | 朝顔さん »