« 新聞、届いたよ。 | トップページ | サッカーW杯 »

2014.06.08

流鏑馬

Dsc02904

 府中駅の南口一帯が、いま再開発のためにほぼ更地になっているのをご存知だろうか。何が出来るのかなぁという興味はおいといて、土がむき出しになったところを眺める度に思うのは、あぁ〜また出ちゃったんだなぁ・・・ということ。そう、府中はね、土を掘ると、よく遺跡とか出るんだよね。(それで、その調査で開発が遅れたりする。)  見るからに遺跡だよなぁと、ちょっと気にして思っていたら、「見学会をします」というお知らせが貼りだしてあったので、出かけてみた。

Dsc02905

 そしたら、ガ〜ン、今日は何と、「雨のため中止」になってしまいました。トホホ。それほど楽しみにしていたわけではないので、まぁどうでもいいんだけれど、ちょっと残念かな。

 

 上から、写真撮れるだけ、撮ってみた。こんな感じ。

Dsc02907 Dsc02903

 大國魂神社の方へ帰って行くと、これから、流鏑馬が行われるということで人が集まっていた。

 第3回になる、「府中流鏑馬」だそうだ。小雨が降る中、面白そうだから見物してきた。

 実際に馬が駆け抜けるまで、色々と段取りがあってヤキモキしたけれど、境内を颯爽と走る馬は、さすがに格好良かったよ。あ、もちろん矢を射る射手の方も凛々しかったです。

 Dsc02917 

Dsc02922

 Dsc02920  えいやぁ!

 珍しいものが見られて、満足でした。

|

« 新聞、届いたよ。 | トップページ | サッカーW杯 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/59781910

この記事へのトラックバック一覧です: 流鏑馬:

« 新聞、届いたよ。 | トップページ | サッカーW杯 »