« 多摩動物公園 | トップページ | トマト »

2014.05.11

御岳山・春合宿

 幼稚園年長組の時に、御岳山合宿でリーダーをしたルーを隊長に任命して、親子で一泊の御岳合宿をしてきた。

 宿は、幼稚園でも泊まった藤本荘に。理由は、蜘蛛が出るけれど、「また泊まりたい!」という隊長のご指名によった。

Dsc02807 御岳山へは、もちろんケーブルカー沿いの参道を、えっちら歩いて登る。
 ケーブルカー駅近くまで登り、ビジターセンターでちょっとのんびりした後、ハイキングコースを散策した。

Dsc02814 こちらは、「天狗の腰掛け杉」。

 隊長によれば、ここで天狗さんの声を聞いたという。                              

Dsc02830 散策路の谷筋には、なんとまだ雪が残っていた。

 隊長がしているのは、ただ今はまっている「雪の女王」のポーズ。        

Dsc02852 一泊二日でちょっと忙しい合宿だったけれど、ロックガーデンを歩いて、滝を見て、たくさんの鳥の声を聞いて、とにかくいっぱい遊んだね。
 また来たい? その時はやっぱり、藤本荘にする? (料理が、予想以上に美味しかったです。ご馳走さまでした。)

 Dsc02833  Dsc02859  Dsc02849

|

« 多摩動物公園 | トップページ | トマト »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/59631418

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山・春合宿:

« 多摩動物公園 | トップページ | トマト »