« シシュマハル | トップページ | 萬燈大会 »

2014.05.03

新緑・高尾山

 GW後半の初日、3日(土)は、高尾山へ出かけてみた。

 「暑くなる」という天気予報どおり、初夏の陽気。おまけに、出遅れて昼近くから登っているので、太陽はもう、すっかり上の方。

 なるべく涼しい6号路を行く。

 新緑の高尾山へ。京王線のキャッチコピーどおり、新緑が目に眩しい。

Dsc02743

 ルー隊長はこの日、初めてデジカメを片手に歩いたので楽しくて仕方がないらしく、とにかくそこらじゅうを撮りまくっていた。
 それにしても、さすがにお腹が空いたよ。早くお昼御飯を食べたい。・・・・。ふと見ると、蛇も昼ご飯中だった。面白すぎるぞ、6号路。

Dsc02746

 めちゃくちゃ混雑していると思われる山頂はちょっと巻いて、もみじ台に着いたのは2時過ぎ頃。お腹、ペコペコです。
 持ってきたおにぎりで、まず腹ごしらえ。それから、山ではやっぱり、ラーメンでしょ。暑くてもね。

Dsc02747

 ルー隊長の撮った写真もアップしてみようかと思ったけれど、う〜ん、ボケボケなのばかりだったし、それはまた、いつか。

|

« シシュマハル | トップページ | 萬燈大会 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/59585974

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑・高尾山:

« シシュマハル | トップページ | 萬燈大会 »