« 雪と遊ぼうin信州高遠 | トップページ | ギガント »

2014.04.01

春・四月

 この3月に卒業した生徒の、入所式というのに出席してきた。

 みんなそれぞれ緊張していたけれど、いい表情だったよ。
 そして入所式というのも、初めてだったけれど、ゆる過ぎず、堅苦しくもなく、いい雰囲気の始まりの会だった。

Dsc00157

 同じように、今日から仕事が始まったM君は、どうしているかなと、ふと思った。

 新米先生、頑張れ。

 みんな、新しい出発なんだなぁ。

 

|

« 雪と遊ぼうin信州高遠 | トップページ | ギガント »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ブログ、みつけました!!!

>>>同じように、今日から仕事が始まったM君は、どうしているかなと、ふと思った。

ありがとうございます。
4月1日のその時の気持ちを忘れずに、やっていこうと思います。
コメントを書いてる今は、6月で、新しい仕事が始まりたったの2ヶ月しかたっていないのに、4月1日のあの感覚を忘れていました。しっかりやらねば、と振り返っています。
先生と、同じ時期に、同じ場所で仕事ができたことは、僕の中で大きなものとなっています。また、いつか、一緒に仕事をして、色々先生から学びたいな〜、なんて願ってもいます。

ブログ、応援してます。

投稿: M | 2014.06.10 00:47

M君、いやここはやっぱり「M先生」、ようこそです。

あっと言う間に、6月ももう半分だね。疲れがたまっていませんか。
プールはもうすぐ始まるのかな。次から次へと慌ただしい毎日かと思いますが、一つ一つ丁寧に、生徒をよく見て、そして自分の力を信じて、頑張ってください。
本当に、いつかまた一緒に仕事できたらいいね。俺も、頑張らなくちゃって、思います。ありがとう。

あ、ブログ更新も頑張るよ。はは。

投稿: 山ヤ | 2014.06.13 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/59587036

この記事へのトラックバック一覧です: 春・四月:

« 雪と遊ぼうin信州高遠 | トップページ | ギガント »