« ピアノ | トップページ | 桃源郷へ、再び。 »

2013.01.27

さがみ湖イルミリオン

 キラキラ好きのルーと、「さがみ湖イルミリオン」というのを見に行った。

 日中は、ピカソのタマゴというちょっと変わったフィールドアスレチックを楽しんだり、そり遊びをしたり、乗り物に乗ったり立体迷路を探検したりと、なかなか楽しめた。往年のピクニックランドは、さがみ湖プレジャーフォレストというレジャーランドに変わっていたのである。
 さて5時になって、園内400万球というイルミネーションが一斉につく。休憩していたレストラン内からも「お〜っ!」とか「わぁ〜!」いう歓声があがった。まだ少し明るかったけれど、外に出て周回ルートを歩いてみた。
 途中、昼にも乗ったバンピーカートという自動運転のカートに乗る。ピンク色の光りの花畑を走るようになっていて、「綺麗!綺麗!」とルーには大好評だった。
 他に、光りの大聖堂や、流星群の大地、銀河の海といった場所があって、それぞれにとても綺麗だった。ルー的には、「この電球をとるのは、たいへんだろうね。」と、気になるようではあった。
 

2012126_1

2012126_2

2012126_3_2

2012126_4

|

« ピアノ | トップページ | 桃源郷へ、再び。 »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここのイルミネーションは一度見てみたいですね。
LED電球の普及とともに各地のイルミネーションが綺麗になっています。
400万球の電球を外すのは本当に大変でしょうね。

投稿: 副長 | 2013.01.27 22:41

>副長さん

御無沙汰しています。
おっしゃるとおり、イルミネーションなかなか凄かったですよ。
ただ、2月からは点灯が午後5時半からになるようです。
昼のアトラクションも、子どもといれば退屈しのぎにはなりました。

電球は、ずっとそのままなのかなぁ〜・・・とも思ったり・・・。

投稿: 山ヤ | 2013.01.29 22:00

ナメトコ山さんこんにちは。
超お久しぶりです。
ルーちゃん見違えるほど大きくなりましたね。
またお気に入りに入れさせていただきブログ楽しみに拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

いつか信州の山rommyさんとご一緒しませんか。

投稿: カモシカnagai | 2013.01.30 22:38

>カモシカnagaiさん。

本当に、お久しぶりです。こちらは、パソコンを開くのも毎日ではなくなってしまってお返事も遅れて失礼していますが、お元気ですか。
rommyさんのブログは、私も時々拝見していますよ。そうですね、信州の山、登りに行けたらいいですね。
きっと、いつかまたお会いできる日があると思います!

投稿: 山ヤ | 2013.02.02 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/56638468

この記事へのトラックバック一覧です: さがみ湖イルミリオン:

« ピアノ | トップページ | 桃源郷へ、再び。 »