« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012.09.17

MY LITTLE BLUE ROBOT

 Webで、あ〜これ欲しいなぁ〜と思って、つい買ってしまった、「ロボットの絵本」

 休日に、ルーと一緒にせっせと作製した。

  

 なかなか、かっこいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.15

お見舞い

 親父が病院へ入院して、手術を受けた。本当に、ごく初期の肺癌だった。ちょっと、肺を切った。

 術後一日経って、お見舞いに。身体にいくつか管がついていて気持ちが悪いなどと言っていたが、そういうものだよ。
 美人の看護師さんが「少しずつ歩く練習をしてください。」と言っていたので、ルーと二人で、老人を歩かせた。・・・とうさん、ルーの成人式まで、頑張れるか?

 病室から、スカイツリーが大きく見えて、ルーはなんだか気に入った様子だった。

2012915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和の祭典のあった年に

 なめとこ山通信 31

  皆さん、こんにちは。真夏日の続いた暑い夏を、皆さんいかがお過ごしになりましたか?
 ところで、暑かったのは気温のせいだけではなかったかもしれませんね。今年は、四年に一度のオリンピックイヤー。日本人選手の連日の活躍で、応援にもついつい熱が入ったことと思います。寝不足の夜も多かったのではないでしょうか。今回のロンドンオリンピックを観戦していて、マイナーだった競技にも着実に世界と戦える若い選手が育ってきていて、メダルを獲るまでになったんだなぁということを感じました。そういうのは、スポーツ教育の成果なのでしょうか。卓球、フェンシング、アーチェリー、重量挙げ、・・・。そして気がつくと、女子選手の活躍が目立ったということも言えますね。サッカーなでしこジャパンを始め、女子バレーボール、柔道やレスリングのメダリスト達、印象に残ったのはやはり女性陣の方だったかなぁ。日本の女子力、あっぱれでした。

続きを読む "平和の祭典のあった年に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »