« 雛祭り | トップページ | 夢の世界、おとぎの国へ。 »

2012.03.04

ピアノの発表会

 日曜日、ちょっとドキドキしながら南大沢にある、南大沢文化会館まで、家族で出かけた。今日は、ルーのピアノの発表会の日なのであった。

20120304_1_2

 しかも、ルーは年少さんなので、出番はトップバッター。すごく短いフレーズだけれど、家で何度も何度も練習をしていて、上手に出来るかなぁ・・・と、こちらがドキドキしながら聞かせてもらったけれども、とてもあっさり、あっけなく、終了。うん、まぁ、頑張った、頑張った。

 兄の奥さん(ルーには伯母さんだね。)も来てくれて、花束くれたね。ありがとう。こんな経験も、いいもんだ。ルーは、今まで花屋さんになりたいとか言っていたのに、「大きくなったら、ピアノの先生になるんだ」とか、言い出したし。はい、はい。

 ピアノ、いつまで夢中になって熱を上げているかな。いつかはピアノ、買わされることになるのかな。・・・それでも、いいかな。

20120304_2

|

« 雛祭り | トップページ | 夢の世界、おとぎの国へ。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

山ヤさん、ご無沙汰しています・・・
ルーちゃんの晴れ舞台でしたか♡ 観てる方がドキドキですね。
姪の発表会を想い出しました。
年少の時はOBのママと連弾でしたが、
翌年一人の演奏の時、けな気な姿に泣けて泣けて。。
それが今や大学生! ピアノはもう弾けないと言ってます(^^;

投稿: シャイン | 2012.03.13 20:16

シャインさん! こちらこそご無沙汰してすみません。

ルーも、先生と並んでの連弾でした。来年は、一人で弾けるかな?

シャインさんは、ボチボチ山へ出かけていますか。(雪の陣馬山、読ませていただきました。綺麗ですねぇ〜。)
お互い、マイペースでぼちぼちやりましょうね。へへ。

投稿: 山ヤ | 2012.03.14 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/54201176

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの発表会:

« 雛祭り | トップページ | 夢の世界、おとぎの国へ。 »