« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012.03.28

夢の世界、おとぎの国へ。その2

20120328_1

 ホテルは、アンバサダーに泊まった。送迎のバスまでオシャレで、大いに気に入る。ルーも、初めてのホテル泊で、上機嫌だった。
 ホテルにいて、ゆっくりしたいと思う一方で、少しでも早く外に出て遊ばなくちゃと気が焦るのは、何ともじれったい悩みである。

 そうして、2日目はいよいよ、ディズニーシーへと向かうのであった。

続きを読む "夢の世界、おとぎの国へ。その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.27

夢の世界、おとぎの国へ。

 春休みに入ってすぐ、一泊二日の一泊をホテルでという贅沢をして、親子でディズニーランドへ行ってきた!

続きを読む "夢の世界、おとぎの国へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.04

ピアノの発表会

 日曜日、ちょっとドキドキしながら南大沢にある、南大沢文化会館まで、家族で出かけた。今日は、ルーのピアノの発表会の日なのであった。

20120304_1_2

 しかも、ルーは年少さんなので、出番はトップバッター。すごく短いフレーズだけれど、家で何度も何度も練習をしていて、上手に出来るかなぁ・・・と、こちらがドキドキしながら聞かせてもらったけれども、とてもあっさり、あっけなく、終了。うん、まぁ、頑張った、頑張った。

 兄の奥さん(ルーには伯母さんだね。)も来てくれて、花束くれたね。ありがとう。こんな経験も、いいもんだ。ルーは、今まで花屋さんになりたいとか言っていたのに、「大きくなったら、ピアノの先生になるんだ」とか、言い出したし。はい、はい。

 ピアノ、いつまで夢中になって熱を上げているかな。いつかはピアノ、買わされることになるのかな。・・・それでも、いいかな。

20120304_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.03

雛祭り

 3月3日、今年の雛祭りの日は土曜日だったので、ルーも家で母さんの手伝いをして、一緒にちらし寿司を作っていた。
 上手に出来たね。

20120303

 父さんは食べる係で申し訳ないけれど、幸せいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »