« ガチャガチャ | トップページ | バレンタインデー »

2012.02.12

上高地でキャンプ

 山の友達と久しぶりにキャンプへ。一緒に出かけたのは、えびちゃん、潤平さん、ケイさん、高田さん、と俺。ケイさんと高田さんは転勤ですっかり愛知の人になってしまっているけれど、えびちゃん、潤平さんにしても、会うのは久しぶりである。

 松本ICにて、皆で合流してから、食糧の買い出しをする。その後、車2台を沢渡の駐車場に置いて、釜トンネルへ。トンネルが新しくなってから、中を歩くのは初めてだ。えびちゃんとケイさんが、荷物用の橇を持ってきてくれたけれど、もちろんトンネルの中には、積雪はない。それでも、引いた方が楽だろうと思い、ガリガリ言わせながらも荷物を載せた橇を引いた。トンネルの中は、けっこうな上り坂だった。

 トンネルを抜けて、しばらく行くと、アルプスが見えてくる。

20120211_1

 やっぱり、白い山を眺めていると、気持ちがウキウキしてくるね。橇なんか引いてると、デナリを思い出しちゃうし。

 やがて、大正池に到着。天気も好くて、まずまずな感じ。

20120211_2

 それにしても、この時期、わりとスノーシューで入る人って、こんなにもいるんだなぁと、下山してくる人達とすれ違ってみて、実感した。

 さらに進んで、カッパ橋へ。我々はすぐ先の小梨平で、テントを張った。

20120211_3

 

20120211_4

 その夜は、キムチ鍋のような味付けのメイン料理を作り、楽しく美味しく、皆でワイワイ料理を囲んだ。しかし夜になると風がビュービュー吹いてきて、天候は悪い方に外れるのであった。

 で、翌日の大正池はこんなだった。当然、山の展望はなし。ま、夜が楽しかったから、良しとするか。

20120212

 また、遊ぼうね!

|

« ガチャガチャ | トップページ | バレンタインデー »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

良いですね!
寒そうだけど、山ベテランの皆さんならこんな雪なんてへっちゃらでしょうね。

昔買った雪洞用のシューズ思い出しました。

投稿: Sato | 2012.02.27 18:33

運転ありがとうね。
いやぁ、寒かった(笑)
ケイさんも珍しくレポ書いてるよ。
(だから今日、雪降ったんだよ)

投稿: えび | 2012.02.29 20:43

Satoちん、お久しぶりです。元気かな?
仲間で行く冬山は、やっぱりいなぁと、思ったよ。
山には登らなかったけれど、キャンプで過ごすだけでも楽しかった。
Satoちんは、山には登ってる? 雪洞用のシューズを使いにいく?(ところでそれって、ゾウ足のこと? それとももう少しちゃんとしたシューズなの?)

えびちゃん。
車の中に忘れ物した件は見事にスルーしたレポ、拝見しました。もっと恥ずかしいものを忘れていたら、話のネタになった?
この次は、甲斐駒なのかなぁ。
また、山で会いましょう。

投稿: 山ヤ | 2012.03.02 05:20

あー
ゾウ足です!懐かしい~
山には全然登っていません(´・_・`)
久々に行きたいです(^○^)

投稿: Sato | 2012.03.02 18:34

Satoちん、冬のキャンプに集まった仲間は、(俺も含めて)みんなゾウ足はいてたよ。けど、それぞれメーカーが違うの。いろんなのがあるんだなぁと思ったよ。
ちなみに俺のは、モンベルの黄色。

冬山行きたいね。

投稿: 山ヤ | 2012.03.03 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/54036805

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地でキャンプ:

« ガチャガチャ | トップページ | バレンタインデー »