« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.12

丹沢

 秋の丹沢へ、出かけてきました。今回も誘ってくれたのは副長さん。今回も、ROCKYさんえびちゃん、それから新たにふきのとうさんと、ご一緒できました。

 渋沢の駅で皆さんと合流し、副長さんの車で登山口まで運んでいただきました。

 ところで、今回自分のザックの小ささが、あまりにいい加減だったため、皆さんの間で顰蹙を買ってしまったかもしれません。本来なら、自分も予備の水など重い荷物を分担して持つべきでした。なんだか申し訳ありませんでした。
 今回もまたちゃっかり山頂では、副長さんにおいしいコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございました。
 カメラも持たずに歩いていたんです。下の写真は、ROCKYさんとえびちゃんにいただきました。ありがとうございます。

20111112_1

 朝食もとらずに家を出たので、まず、ひと登りしたところでコンビニで買ったおにぎりにパクつきました。富士山が綺麗に見えて良かったと思いました。
 今日は絶対雨は降らないと思ったから、雨具も持ってきていませんでした・・・・。

20111112_5

 こちらは下山時の丹沢。塔ノ岳を下って、鍋割山に向かうところです。ガスガスでした。前日雨で天気がいいと、余計にこんな感じになるのと、覚えておかないといけません。けれどまぁ、趣があって、えびちゃんの言うように「ガス丹」も良しと思いました。

 

 皆さん、本当に楽をさせていただきまして、申し訳ありませんでした。こんなに楽チンでよかったのかな? このお返しは、またいつか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »