« Field of Dreams | トップページ | 丹沢 »

2011.09.18

6号路を登る

 久しぶりに山歩きをした。ルーと一緒に、連休の中日に高尾山へ行き、6号路から山頂を目指した。

 暑い日だったけれど、沢沿いの6号路は涼しげで、気持ち良く登れた。ルーも頑張って、よく歩いてくれたね。

 

 山頂でお弁当を食べ、帰りは4号路から吊り橋を渡って、ケーブル山頂駅前で天狗焼きを買って食べて、最後はリフトに乗って下山した。  天狗焼きって、初めて食べたけれど、なかなか美味しいね。  

20110918

 4号路で、ルーが見つけたカメムシ。家に帰ってから調べてみた。
 たぶん、ハサミツノカメムシかと思われるのだけれど。子どもはいろんなものを、発見するね。

 

|

« Field of Dreams | トップページ | 丹沢 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

6号路の登りは気持ちいいですよね・・・最後の階段がちょっときついけど。
大きいカメムシは時々見つけますが、お尻に角があるのは初めて見ました。
調べてみたら、ハサミツノカメムシのオスのようですね。
天狗焼きはいつも行列なのでまだ味見が出来ません。

投稿: 副長 | 2011.09.20 07:16

初めましての書き込みです・。

ルーちゃんがあまりにも可愛くて・・。
この歩き方、将来は山ガールですね(*`▽´*)

実はルーちゃんのお母さんと一度箱根を歩きまして・・
美味しいお茶もご馳走になりました・。

お母さん覚えてるかな?

このくらいのお子さんは、見るもの全て興味津々なのでしょうね。

可愛すぎ・・でした。
失礼しました。

投稿: milk | 2011.09.22 22:04

>副長さん、いつもどうもです。

6号路の最後の階段、ルーも頑張って登れました。これからが楽しみになりました。
天狗焼きは、外はパリパリ、中もっちり、餡は濃厚黒豆で、なかなか美味しかったです。ぜひ食べてみてください。

>milkさん、こんにちは。

お話はうかがっております。潤平さんとtunaさんとご一緒させていただいた山歩きですね。(tuneさんって、今はどうされているのかご存知ですか?)
いつかまた、みんなでのんびりとした山歩きができるといいですね。
たまにしか更新しないブログですが、また遊びにいらしてください。

投稿: 山ヤ | 2011.09.23 11:08

山ヤさん、こんばんは!

覚えて頂いたんですねー嬉しいです。
だから時々ブログ拝見させていただいていたんですが
いつも読み逃げで・・。

tunaちゃんは今 全くわからないのです・
メールを何度もしてるのですが
返事が無くて・・
潤平さんにも聞いてみたのですが
お返事が無くて・。

何かわかりましたら教えてくださいませ!

カエさんにもどうぞ宜しくお伝えください。。

投稿: milk | 2011.09.23 19:24

ルーちゃん大きくなったなぁ高尾山登れるようになったんですね。
てんぐやき、初めて見ました。
ぱりぱりしてて美味しそう。

投稿: Satoko | 2011.10.04 17:18

>satoちん、こんばんは。

天狗焼き、美味しかったよ。ぜひ食べてみて!
高尾山に行く時、satoちんも誘おうかと考えたんだ。だって、帰りのリフト、ルーとカエは二人で乗って、俺は一人で乗ったから。
この次は一緒に行きましょう。

投稿: 山ヤ | 2011.10.06 23:26

そうなんですか、是非今度(^ ^)
秋天気が良いし、暇してるので、ちょうど山でも行こうかと思っていました。
紅葉も綺麗でしょうね

投稿: Satoko | 2011.10.08 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/52777459

この記事へのトラックバック一覧です: 6号路を登る:

« Field of Dreams | トップページ | 丹沢 »