« 前を向いて | トップページ | 義足のランナー »

2011.08.02

Sony Aquarium 美ら海水族館

 夏休みなので、どこかそれらしい遊び場所へ、と思い出かけてみた。

 銀座のソニービルで、「Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館」という夏の企画ものをしているというので、行ってみる。(タダだしね。)

20110802

 ソニービル入り口に作られた巨大な水槽に、ルーも興味津々。

 サメも、エイも、ナポレオンフィッシュも泳いでいたね。

 

 

 さて、ビル8階の3Dシアターでは、お目当ての美ら海(ちゅらうみ)の映像が、3Dで見られるよ! さっそく行ってみよう〜!

 3Dの眼鏡が、ルーにはちょっと大きくて、ちゃんと見えているのかなと思ったけれど、心配なかったみたいだね。・・・ジンベイザメ、飛び出して見えたね。15分もしないであっと言う間だったけれど、混んでもいなくて、(二度目は)一番前で寝転がって見られたし、なかなか面白かったよね。
 ルーはその後、館内をスタンプラリーして遊ぶ。

 お昼も銀座で。沖縄フェアというのもやっていたが、それはパス。母さんも銀座は久しぶりということで、銀座でランチなのでした。

 20110802_2

|

« 前を向いて | トップページ | 義足のランナー »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪ こんなイベントが。。知りませんでした。
楽しそうですね~(*^^*)
るーちゃん? も、好奇心いっぱいそうpisces
そう言えば最近、銀ぶら(死語ですね^^;)してないなぁ。

投稿: シャイン | 2011.08.13 20:16

シャインさん、御無沙汰しています。
お元気ですか。
ソニービルの3Dシアターでは、夏以外は旭山動物園のシロクマのダイブなんかを3D映像で見られるようです。そのうち遊びに行ってみてください。
銀ぶらも、なかなかいいですよ。

投稿: 山ヤ | 2011.08.15 00:09

同じ場所通ったのに、する~してしまった私は夢が無い…
3Dのミュージアムなんてやってるんですね!楽しそう。次は買い物じゃなくってそっち目当てで行って見ますー。

投稿: Sato | 2011.08.21 11:28

satoちん、なんだか御無沙汰してしまいました。
元気ですか。

俺は今日まで夏休みをとっていたのだけれど、このところずっと雨降りで、予定していたキャンプにも行かず、家でゴロゴロと過ごしました。これで夏休みも終わってしまう!

satoちんは、何かいいことありましたか?

投稿: 山ヤ | 2011.08.22 14:04

すみません、コメント遅くなりました
夏休みなんて懐かしい響きですね。

私も色々いい事ありましたよー。

投稿: Satoko | 2011.10.04 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/52409765

この記事へのトラックバック一覧です: Sony Aquarium 美ら海水族館:

« 前を向いて | トップページ | 義足のランナー »