« バナナの種 | トップページ | 神代植物園 »

2011.04.11

入園式

 ルーの幼稚園の入園式だった。平日にあるのって、珍しいのか? 
 父さんは仕事だったよ。

 初めて?親の目を離れて、少しの時間だけれど、過ごしたんだね。
 その、初・幼稚園だったルーは、とりあえずは、泣かなかったとか。

 これからの時代って、どんななんだろうね。
 ・・・しんどそうだよ。・・・でもしばらくは、一緒に歩いて行くから、心配しなくていいよ。
 父さんも頑張るよ、ルー。

 Dsc01058_3



|

« バナナの種 | トップページ | 神代植物園 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ルーちゃんもう幼稚園ですか!はやいなぁ。
桜咲いたときちょうどで、良い写真が撮れたでしょうね。色んな人とであって、少しずつ変な事も覚えて行くでしょうね~(^O^)/

投稿: Satoko | 2011.04.25 23:32

山やさん、こんばんは。
ルーちゃんご入園おめでとうございます❀
心細さをきっとグッとこらえて、偉いル―ちゃんでしたね。
伺ってもいいですか?
故郷の大切な方々はご無事でしたでしょうか?
あの美しく穏やかな山田湾が偲ばれてなりません。。。

大切な大切な子供達の未来、ルーちゃんの未来を
共に見守って行かないとですね・・・お父さん頑張って下さいネ p(^^)

投稿: シャイン | 2011.04.28 17:49

satoちん、こんばんは。
すぐにコメントくれていたんだね。気が付かなくてごめんなさい。そしてありがとう。

>変な事も覚えて行くでしょうね〜

まったく、そのとおりです。その歌はどこで覚えてきたの?というようなデタラメな歌を歌い出したり、そんな言葉は使って欲しくないなという言葉も話すようになるね。ま、仕方ないかな。
たくましく、大きくなってくれぇ〜!


シャインさん、大変ご無沙汰しております。
こんばんは。
こっそり、ひっそり、再開して、連休中にもう少し整えていこうと思ってました。

父の郷里は、同じ山田町でも内陸の方で、津波はまったく届かない地域でした。なので父も兄も、元気にしております。ご心配ありがとうございます。一時期、兄とはまったく連絡が取れずに心配しましたが、今は地域のために色々奔走しているようです。


いろいろもたもたとやっておりますが、これからもまた当ブログ「バナナの種」を、よろしくお願いします。

投稿: 山ヤ | 2011.05.01 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/51487295

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« バナナの種 | トップページ | 神代植物園 »