« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

2010.08.25

伊藤君への手紙

 なめとこ山通信 23

前略 暑い夏だけれど、元気かな。もうずいぶん、会っていない気がするね。てっきりまだ、渋谷のあのお店に勤めているのだと思っていたら、この間、「かごやになりました」なんてメールが届いて、びっくりしたよ。ははは、何なの?「かごや」って?
 就職難のこのご時世に、本当に自分の好きなもの、やりたいことはこれだから、えいやっ!て、それまでの仕事を辞めて、新しいことを始める勇気をもてるってのは、偉いね。凄いことだよ。伊藤君のブログの、最初の記事の中に、こんな言葉を発見した。

かごの持つ魅力に導かれて、それまで自分たちのテーマであった「自然に寄り添う暮らし」「過去と未来をつなげること」「つくる人とつかう人がつながること」、といったキーワードが、すべてキュッキュッとかごに結びついていきました。

それで、「籠屋」なんだね。今はまだ、通販のWEBショップの段階のようだけれど、そのうちお店が大きくなって、いろんなところからたくさんの人が、伊藤君のお店のかごを買いに来るようになるといいね。

続きを読む "伊藤君への手紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »