« 父の日 | トップページ | 今日の給食 6月21日(月) »

2010.06.20

郷土の森へ。

Ajisaimatsuri

 梅雨の晴れ間、紫陽花を見るのと、ルーを水辺で遊ばせようと思い、府中の郷土の森へ出かけた。

 紫陽花は、まだこれからの株もあったかな。それでもわりと、写真撮ったり写生したりする人達がいたりして、静かながら賑わっていた。梅園の中に紫陽花の小径があるものだから、落ちた梅の実の香りが、とても良い香りだった。 

 20100620_03 20100620_06 20100620_05

 さて、ひととおり紫陽花観賞が済めば、水遊びの池へ行ってお楽しみの時間だ。ルーは、もっと小さい時に来たことがあるのだけれど、覚えてないだろうね。今日は着替えの服も持ってきたから、思いっきりジャブジャブやって良いからね。

 20100620_08

 たくさん遊んだ帰りは、爆睡しちゃったね。
 水遊び楽しかったね。また遊びに来ようね。

|

« 父の日 | トップページ | 今日の給食 6月21日(月) »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここは古い建物もあり、アジサイもあり、楽しめます。
そういえば水遊びの池もありましたね。
水に入るのが楽しい季節で、気持ちよかったでしょうね。

今回の丹沢、お誘いせずすいませんでした。
昨年の秋にご一緒したので、山ヤさんには丹沢は物足りないかと勝手に思ってました。
次に企画する時はよろしくお願いします。

投稿: 副長 | 2010.06.22 21:32

副長さん。こんばんは。

またの機会によろしくお願いします。最近本当に山登りは御無沙汰なので、物足りないなんてことはないですよ。どんな山行でも楽しめちゃいます。私もやっと、大人になったのかなぁ・・・。

投稿: 山ヤ | 2010.06.23 00:06

じゃぶじゃぶ!いいね。たのしいね。
おたまじゃくしにかえる、あめんぼにもなれるよ。
ぼく、さっそく朝ネマキでお庭でどろんこして、
8時にはシャワーだよ!いいでしょ!
ママはシャワーのあと
「だいのじ」になって「きゅーけー」してるんだ。
そして、ぼくをワカランチンってよぶけど、きにしないんだ。
そいでね、そいでね、おさんぽ。
みずたまりにどぼんだよ!
あめだってきにしないんだ。
かならずきがえをママはもってるんだよ。
いつもぼくはフルちんではしってにげるんだ!
ママはうちにかえって、「だいのじ」だよ。
ぼくも、しらないうちにねちゃうんだ。
たのしいね!
ばいばい。

投稿: プリンス。 | 2010.06.23 14:46

プリンスくん! こんにちは。
プリンスは、ワカランチンで、フルちんなんだ! かっこいいな。
どろんこ、おさんぽ、だいのじ、だいじ。
風邪ひかないように、元気でね。
ママによろしく!

投稿: 山ヤ | 2010.06.27 11:41

という訳で(?)すみませんでしたー。
副長さんがちゃーんとフォローしてくれてますので
ごカンベンを!

ごめんね、あたしが一緒に行くもんだから
物足りない山ばっかで・・・・

投稿: えび | 2010.06.29 23:21

えびちゃん。
だから物足りない山ばかりじゃないってば・・・。

蔵王のレポで、名前だけでも参加させてくれてありがとう。キャンセルしてしまったのは申し訳なく思ってます。

投稿: 山ヤ | 2010.07.03 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/48682296

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土の森へ。:

« 父の日 | トップページ | 今日の給食 6月21日(月) »