« 今日の給食 6月4日(金) | トップページ | 今日の給食 6月7日(月) »

2010.06.06

FIELD OF DREAMS

 東京都障害者スポーツ大会というのに、クラスのソフトボール部員が参加していたので、応援をしに駒沢公園まで行ってみた。
 駒沢公園には、一応内野席のようなもののある軟式野球場があるけれど、ソフトボールの大会が行われていたのはそこではなく、客席もない、第一球技場だった。やたら広いから、外野を抜ければ、ランニングホームラン間違いなしだよ、こりゃ。

201066 我がチームは、一回戦目コールド勝ち、二回戦目コールド勝ちで、調子よく決勝に進出した。(この大会、本日三つ勝てば優勝なのである!)
 しかし、決勝戦ではなかなか相手ピッチャーを打ち崩せず、また、初回にバタバタして大量失点したことも響いて、やっぱりあと少しというところで、優勝には手が届かなかった・・・。
 実はこのトーナメントは社会人の部で、本来僕らのチームは高校のチームではあるが、まぁ力試しということでこちらにエントリーしていたのであった。対戦した相手チームのメンバーには、うちの学校の卒業生(去年まではソフト部だった先輩)もいたので、まぁ負けても仕方がないのかな。
 でも、中盤はファインプレーが出たり、点も抑えていたし、締まって良い試合だったんだよね。 清々しいひとときをありがとう。君らの懸命なプレーを見ていて、とっても幸せな気持ちになれたよ。 

|

« 今日の給食 6月4日(金) | トップページ | 今日の給食 6月7日(月) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

山やさん、こんばんは^^
あと一歩・・・残念でしたねぇ。
勝敗はただの結果、
清々しいそのプロセスこそ宝物ですねshine

遡って、栄養いっぱいの・・お給食でしょうか?
どの取り合わせも真心がこもって、シチューが美味しそでした♪
山やさんが羨ましい~・・また楽しみに伺わせて頂きます(*^_^*)

投稿: シャイン | 2010.06.10 22:05

シャインさん、こんにちは。

ソフトボールの勝負は、ピッチャーの出来次第で、一人凄いピッチャーがいたチームが、やっぱり優勝したなって感じでした。うちのチームが優勝するには、速い球を打てるようにしないとダメかな。
監督の先生が、「優勝したら焼き肉おごってあげようと思って、ポケットに5万円入れておいたんだけどな。」と試合後に言ったら、一斉にえ〜〜!!!と、焼き肉コールが起こったので、次回は焼き肉効果で、奇跡が起こるかもしれないです。

給食は、自校調理なので、毎日美味しい給食をいただいています。我が子が学校で、どんな給食を食べてるのかな?と気になったお母さんがいたとしたら、実は写真を残してますよと、こっそり教えてあげようかなと思って、毎日記録しています。

投稿: 山ヤ | 2010.06.12 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/48571252

この記事へのトラックバック一覧です: FIELD OF DREAMS:

« 今日の給食 6月4日(金) | トップページ | 今日の給食 6月7日(月) »