« 今日の給食 5月21日(金) | トップページ | 今日の給食 5月24日(月) »

2010.05.22

高尾山クリーンハイク

 今年度、我がワンダーフォーゲル部に新しく部員が入部してきて、(と言っても2年生ですが、)なんとか3名で活動を開始することとなりました。そしてこの土曜日は、今学期最初の山行、高尾登山の日でした。実は2年生は、連休明けに学年行事の校外学習として高尾山に登っているのですが、部員の一人は山頂まで登れなかったので、その再挑戦の意味もありました。それと、まず何よりこの日は、京王の高尾山クリーンハイクの日ということで、その企画に応募しての山行なのでした。

 土曜日は天気も好く、前日ほど暑過ぎもせず、とても気持ち良く山登りができました。ただ、やっぱり高尾山は、人が多いですね。
 三人の勇姿を掲載したいところですが、個人のプライバシーに配慮して、ここでは控えておきます。三人とも、それぞれの課題によく取り組み頑張りました。道々で、躑躅や石楠花が綺麗だったので、その写真をアップしておきます。

20100522_120100522_2

|

« 今日の給食 5月21日(金) | トップページ | 今日の給食 5月24日(月) »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/48443396

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山クリーンハイク:

« 今日の給食 5月21日(金) | トップページ | 今日の給食 5月24日(月) »