« どんど焼き | トップページ | ノルディック・ウォーキング »

2010.01.24

みんな愛でできている、といいな・・・

20100124_1

 ルーと、立川の昭和記念公園へ、節分草を見に行ってきました。が、急に思い立って出かけたこともあり、手にしたカメラのレンズも中途半端で、なんだかただ無闇に長い散歩になっただけのような感じでもありました。・・・ま、いいか。お昼は、焼きおにぎり付きの豚汁と、塩焼きそばを、売店で買って食べました。なんだか、夫婦喧嘩をした冴えない父さんが、行き場もなく、子どもと時間を持て余してショボンとしているような、うら寂しいお昼だったね・・・。説明、長っ!

20100124_3

 節分草には、ルーはあまり興味はない様子だったので早々に退散して、本屋さんにでも行こうかと思いました。それで、あけぼの口から立川駅方面へとぶらぶらと向かってみると、「花みどり文化センター」で、また、群馬直美さんの「葉っぱの詩展(PART3 みんな愛でできている)」をしているとわかったので、寄ってみることにしました。

 こっちの方が、ルーには楽しかったよね。「はっぱ、はっぱ」と、ご機嫌でした。

 本屋さんにも寄って、家路に着いたのは夕方となりました。
 父さん、反省することあります、ごめんなさい。

 20100124_2

|

« どんど焼き | トップページ | ノルディック・ウォーキング »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここのセツブンソウももう咲き始めたのですね。
昨年よりだいぶ早いようです。
ロウバイもまだ咲いてましたか。
「葉っぱの詩展」もやっているとなると、お出かけ候補です。

投稿: 副長 | 2010.01.27 07:39

反省したときはHPではなくて早いとこ
ちゃんと顔を見て謝っちゃいなさい。

えっ?大きなお世話ですかぁ~。

投稿: ケイ | 2010.01.27 12:43

副長さん。

節分草、この週末あたりお出かけになっているでしょうか。
「葉っぱの詩」展の方は、土曜日には群馬さんもいらっしゃるみたいです。(でも予約が必要だった。)


ケイさん。

顔を見て謝れないから、ブログを経由するという面倒なことをしているんです。・・・結局、一週間経ちました。
メール、見ました。

投稿: 山ヤ | 2010.01.30 11:34

喧嘩はきらいです。
素直になれない自分が嫌になっちゃって。

素直になって、仲直りしたときは、でも、前の三ばいくらい、相手を好きになる。

春が来ますね。

投稿: さとこ | 2010.01.30 15:16

さとちん、心配かけてごめんなさい。
だいたい、ブログにみっともないことを書くこと自体が、恥ずかしいよね。・・・まぁそれだけ、とりあえず身の回りは平和ってことかもしれない。

春かぁ。さとちんにも、春が来たのかな?

投稿: 山ヤ | 2010.01.31 00:48

山やさん、こんばんは・・
群馬さんにも、セツブンソウにも惹かれますぅ。
はっぱは、子供からご年配まで胸キュン対象ですねheart04

投稿: シャイン | 2010.02.02 23:17

シャインさん、こんばんは。
書き込みほったらかしですみません。

節分草が過ぎれば、福寿草が咲き始めるようですね。シャインさん、昭和記念公園へは行かれましたか?

投稿: 山ヤ | 2010.02.07 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/47399472

この記事へのトラックバック一覧です: みんな愛でできている、といいな・・・:

« どんど焼き | トップページ | ノルディック・ウォーキング »