« 七草粥 | トップページ | みんな愛でできている、といいな・・・ »

2010.01.17

どんど焼き

2010117_1  今年も、小山内裏公園のどんど焼きを見に行ってきました。ルーと一緒に行くのはもう3回目になるんだね。今回は少し早めに出かけたので、行列に並んで豚汁やらフランクフルトやらの食べ物にもありつけました。(でも、欲しかった焼きそばは、さんざん並んだ挙げ句に「ご免なさい売り切れですぅ〜」と言われてしまい、食べられませんでした。ぐはぁ〜)

 ところで、今年のどんど焼きでは、櫓への点火前から、南大沢学園和太鼓部の先生とお仲間による太鼓の演奏があって、ルーは大喜びでした。「見たい見たい」と言うので、肩車をして前の方で見せてあげました。本当に太鼓が好きだねぇ。

2010117_2  今年も燃え盛る炎を見て、気持ちがキリリとしたのだけれど、燃え過ぎを警戒して、今年の櫓の中は空洞にして作ってあったのだとか。それでも、「すごかったねぇ〜」と、ルーに話すと、「太鼓すごかったねぇ」だって。やっぱり太鼓かよ。

 来年もまた来ようね!

|

« 七草粥 | トップページ | みんな愛でできている、といいな・・・ »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/47332001

この記事へのトラックバック一覧です: どんど焼き:

« 七草粥 | トップページ | みんな愛でできている、といいな・・・ »