« 高尾山に登ろう! 2009 | トップページ | パタゴニアの思い出 »

2009.11.07

丹沢

土曜日、丹沢の表尾根を歩いてきた。丹沢は、なんだかすごく久しぶり。誘ってくれたのは副長さん。メンバーは他に、えびちゃんROCKYさん、それからROCKYさんの友達のPoohさん、そして俺。(ROCKYさんとは初めてお会いするんだけれども、Webの中ではずっと以前から知っている方なので、なんだか不思議な感じ。お会いできて嬉しかったです。)

200911703 200911701  この日はなんだか気温が上がって、三ノ塔に着く頃にはわりと汗もかいてたりする。富士山がちょっとだけ頭を覗かせて、また隠れてしまった。さて、塔ノ岳に着く時には、はたして晴れているのかな。

200911705 200911704  丹沢もちょっと変わったかなぁ〜などと久しぶりの表尾根縦走に耽っていれば、はい、塔ノ岳に到着です。富士山は・・・あ、雲が切れるとはっきり、白い頭を出してくれるね。賑わう山頂で、それぞれお昼を取り出して食べる。
 食後に、副長さんにコーヒーをご馳走になった。自分は、誰かがコーヒーでも淹れてくれないかなと、ちゃっかりカップだけ持ってきていたんだ。ありがとうございます、副長さん。

200911708 200911706  下山は、小丸から訓練所尾根を経て二股へ下りるコース。丹沢らしい、静かな山路だった。

紅葉の時期は、どうも微妙に外したようだったけれど、素敵な山仲間との楽しい一日を過ごせて、充実した山行でした。企画してくれた副長さん、ROCKYさん、えびちゃん、どうもありがとう。

山登り・山歩き」カテゴリの記事

おつかれさまー(*゚▽゚)ノ
そういえば山ヤ先生に会ったのもなんか久しぶりだよね。
ペルー料理以来かな?
相変わらずのカメ足でほんと、すんません。
でも、ありがとう。
本当はみんなと一緒に歩く資格ないんだけどねぇ・・・
誘われると嬉しくてつい行っちゃいます・・・
楽しかったしさぁ・・・・
ダメだな、あたし・・・

ROCKYって実物会ったら普通のオトナの男の人でしょ?(笑)
>誰かがコーヒーでも淹れてくれないかなと
ってそんな事してくれるの副長さんしかいないじゃない(笑)
最初から副長さんだと思ってるって正直に言いなさいてばψ(`∇´)ψ

投稿: えび | 2009.11.09 13:37

こんにちは・・・普通のオトナの男のROCKYです。
(*’-’*)アハハ♪

土曜日は お世話になりました。
とーっても 楽しい山行でした。
山ヤさんとも もっと話したかったけど・・・
また次回を楽しみにしています。
それにしても・・・
もはや化石と化したNJRを知っていたとは・・・
驚きました。

投稿: ROCKY | 2009.11.09 18:47

表尾根、楽しかったです。
登りでは息を切らしてしまうのですが、山ヤさんは顔色ひとつ変えずに歩かれてますね。
もう少しハードな山になったら間違いなくついていけません。
コーヒーはこちらこそ飲んでくれる人が居るのが嬉しいです。
ひとりだとインスタントのパックなので、複数の時は自分も美味しいのが飲めます。
また、お願いしますね。

投稿: 副長 | 2009.11.09 22:17

えびちゃん。
ども! お疲れさまでしたぁー!
さすがにもう、筋肉痛は治ったかな。
カメ足なんて、とんでもない。あれくらいのペースで、充分だよ。

ROCKYさん。
ども! お疲れーらいす!
長年のNJRの謎が解けて、気分爽快です。
ROCKYさんのことはもちろん「にこやま」代表四人衆として、知っていましたよ。
これからもよろしくお願いします。

副長さん。
ども! お疲れさまでした!
おいしいコーヒーを、ご馳走さまでした。
そうですね、えびちゃんの言うとおり、副長さんなら・・・って思っていたかも。ありがとうございました。
12月の大会、お互い頑張りましょうね。

投稿: 山ヤ | 2009.11.11 02:13

>あれくらいのペースで、充分だよ。
ううう・・・
半分フォローとはいえ、こんな事言って貰えるなんて・・・
やっぱ家庭を持つと人間丸くなるんだなぁ(笑)
なんてね・・・・

ところであたしらが歩いた翌日、監督が表尾根を
走って来たよーですぜ。
同じ日だったらよかったのに・・・

投稿: えび | 2009.11.17 15:43

えびちゃん。ども。

そうそう。丸くなったかもしれない、実際。体型的にもね。山が遠ざかってしまっていたような、ここ最近・・・。でもこのあいだの山行は、ホント楽しかったよ。のんびりしていて。

ルーがそろそろ歩けそうだから、来年こそは花の山を復活させるんだぁ!