« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.25

パタゴニアの思い出

 なめとこ山通信 20

 皆さんこんにちは。12月になりましたね。私事ですが、11月は原稿の締め切りそっちのけでバタバタした毎日を送ってしまいました。(結果、会報の発行を遅らせてしまいました、申し訳ありませんでした。)勤め先では学園祭があり、家庭では娘の誕生日というイベントが、やはり11月の下旬にありました。娘は2歳になりました。この会報で「瑠璃色の地球」の話をしてから、そろそろ2年が過ぎるのかぁ・・・と、感慨深い思いがします。
 まだ2歳の娘ですが、誕生日には何かプレゼントをと思い、奮発して、パタゴニア社の白いフリースジャケットを買いました。実は、その服には成人男子用のシリーズと、キッズ向けのシリーズとが用意されているのですが、両方購入して、私はなんと柄にもなく、娘とのペアルックに挑戦しました。きっと、今しかできないことでしょうから・・・。形や種類が同じものを見つけては、無邪気に「いっしょ、いっしょ」と言ってくれる娘のことが、今は本当に愛しくて仕方ありません。(すみません、親バカ丸出しで。その服には、母さん用のシリーズはなくて、少々ブーイングも出ています。)

続きを読む "パタゴニアの思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

丹沢

 土曜日、丹沢の表尾根を歩いてきた。丹沢は、なんだかすごく久しぶり。誘ってくれたのは副長さん。メンバーは他に、えびちゃんROCKYさん、それからROCKYさんの友達のPoohさん、そして俺。(ROCKYさんとは初めてお会いするんだけれども、Webの中ではずっと以前から知っている方なので、なんだか不思議な感じ。お会いできて嬉しかったです。)

200911703 200911701  この日はなんだか気温が上がって、三ノ塔に着く頃にはわりと汗もかいてたりする。富士山がちょっとだけ頭を覗かせて、また隠れてしまった。さて、塔ノ岳に着く時には、はたして晴れているのかな。

200911705 200911704  丹沢もちょっと変わったかなぁ〜などと久しぶりの表尾根縦走に耽っていれば、はい、塔ノ岳に到着です。富士山は・・・あ、雲が切れるとはっきり、白い頭を出してくれるね。賑わう山頂で、それぞれお昼を取り出して食べる。
 食後に、副長さんにコーヒーをご馳走になった。自分は、誰かがコーヒーでも淹れてくれないかなと、ちゃっかりカップだけ持ってきていたんだ。ありがとうございます、副長さん。

200911708 200911706  下山は、小丸から訓練所尾根を経て二股へ下りるコース。丹沢らしい、静かな山路だった。

 紅葉の時期は、どうも微妙に外したようだったけれど、素敵な山仲間との楽しい一日を過ごせて、充実した山行でした。企画してくれた副長さん、ROCKYさん、えびちゃん、どうもありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »