« くり祭 | トップページ | 秋桜 »

2009.10.04

斑尾高原トレイルラン

 今年も、斑尾高原トレイルランニングレースに出場してきました。(15kmだけれどね。報告遅くなりましてすみません。)

 まずは前夜祭、3日(土曜日)の晩の話から。恒例の立食パーテーには、食べきれないくらいの料理が用意される。(実際、もったいないと思うし、その分どこかに上手く還元されないものかなぁ〜と、もったいない病が疼いてしまう・・・。)
 サポーターのルーも、パスタやらチーズやらを、ムシャムシャ食べまくっていた。そうしていい加減お腹が一杯になった頃に、太鼓のパフォーマンスが始まる。そうそう、去年もあったよね。ルーとお母さんは特等席を探しに移動していったぞ。やがて・・・。ややや、ルーが太鼓の女の子に誘われて、舞台に上がったではないか。大丈夫か、ルー?!頑張れ!・・・父さんもちょこっと太鼓叩いたことあるけれど、父さんよりよっぽど度胸あって、上手に出来てたよ。鬼島太鼓の可愛いお姉さんたち、素敵な思い出をどうもありがとう!

 Ruri20091004poster

 

 さて、一夜明けて4日、レース本番だ。

 20091004_1  いい天気だ。凛として、身体が締まる。斑尾山がすぐそこのようだけれど、実際走るとなると、なかなか奥深いんだよ、ルーちゃん・・・。 
 

20091004_2  レースは、なんのストレスもなく、15kmを楽しく走った。去年より少し好いタイムで走り切る。もちろん、大勢の中の、中程って感じだけれど、タイムが上がったことにとても気をよくした。いつかは、表彰台ってか?

20091004_3  斑尾高原ホテルで温泉に入った後、黒姫山高原に寄ってみた。・・・でも、秋桜は大方見頃を過ぎていた。
 なんだかすっかり秋だねぇ〜。

 追記。
 今回おまけで貰えたTシャツは、なかなか渋くて格好いいよ。
 「Think green. Keep to the trails.」

 0030

|

« くり祭 | トップページ | 秋桜 »

アテネへの道」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりー。
斑尾トレイルラン、おつかれさまー。
15kmなんてスゴイねぇ。
Tシャツもカッコいいじゃん。
あ、TシャツといえばマッキンリーTシャツは愛用させて貰ってますよん。

斑尾高原ホテルて泊まった事ある。
あそこらへんて周囲に何もなくて夜になるとまっくらでしょ?
あたし、夜にホテルに向かう途中で道に迷って
ちょっとした敷地に入ってUターンしようとしたらガクンとして
車が動かなくなっちゃったんで助手席に居た友達に
「ちょっと外に出て見て来てくれる?」って頼んだら
友達がドア開けて「あ、地面がないよ。」って。
半分崖に落ちちゃった(笑)
ま、そんな事もあったけどあそこいーとこだよね。

投稿: えび | 2009.10.15 17:32

斑尾、お疲れ様です。
数日で定員オーバーなんて、人気のある大会なんですね。
気持ち良さそうな景色の中、結構ハードなんでしょうね。
来年はチャレンジできるように頑張ってみようと思います。

投稿: 副長 | 2009.10.15 21:46

>えびちゃん。
ども! 御無沙汰です。
15km、凄いことなんてないんだけれどね、まぁ、好きで走ってるから気持ちいいの。まだ、15kmくらいならなんとか・・・。
斑尾は、夜はホント真っ暗だね。前夜祭の日、会場から送迎バスで宿へ帰る時に、少し離れた停留所で下ろされたのだけど、そこがどこだかよくわからなくて、暗かったし、迷子になるところだったよ。

>副長さん。
こんにちは。斑尾は、「石川弘樹プロデュース」という冠が付いてるから人気が高いというのもあるかもしれませんね。石川君の追っかけで走ってる人も、いくらかいるみたいです。
来年、一緒に走れるといいですね!

投稿: 山ヤ | 2009.10.17 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/46471273

この記事へのトラックバック一覧です: 斑尾高原トレイルラン:

« くり祭 | トップページ | 秋桜 »