« 久しぶり。 | トップページ | 結局連休は・・・。 »

2009.09.17

夏の終わり。

 晴天となり青空を見上げて、あぁこれは、秋の空だなぁと思う。空気が、秋だ。夏はもう、終わっていたんだね。

 週が明けて、月曜日の放課後職員室で、やまもじプロジェクトのフィナーレのイベントだった「やまもじ送り」に参加した先生方の話を聞いた。・・・「とにかくね、火と太鼓の音と、雄叫びのような異様な雰囲気とで、なんと言ったらいいかな、その場に居合わせたものにしか表現できない何かがあったよ。」・・・はい、なんとなく、わかります。週末、津南までご苦労さまでした。ちょっと、羨ましいです。
 滝沢さん、やまもじプロジェクトの成功、おめでとうございます!

お知らせ
 NPO法人 地球冒険学校準備会 では、今年の初夏からHPを開設しています。冒険学校が年4回発行している会報の一部が見られるようになっており、自分がそちらに連載している「なめとこ山通信」も、Webから読めるようになりました。
 今号、会報2009年8月号の「なめとこ山通信」には、『「大地の芸術祭」へ行ってきた。』と題して、やまもじプロジェクトや滝沢さんのことを、ちょこっと書きました。滝沢さんに断って、滝沢さんの文章も載せてあります。スケールの大きな滝沢さんを紹介するには、拙い文章になりましたが、先日8/17の記事と合わせて、どうぞご覧ください。

 

 学校では、月末から生徒のインターンシップというのが始まるから、今週はその事前学習やら何やらでバタバタと忙しい。

 夜中にパソコンを開いていて、rommyさんのところで森山直太朗の「夏の終わり」を聴き、がさがさしてた気持ちがすぅ〜と、落ち着いたかも。rommyさん、ありがとう。

|

« 久しぶり。 | トップページ | 結局連休は・・・。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山ヤさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございます~
森山直太郎の歌は、
「夏ももう終わりだなぁ~」なんて思ったら、
ほんと自然に口から出てきたんですよ。
私もこの曲を聴くと、すぅ~っとココロが落ち着きます。
浜省はちょうど私の姉の世代ですが、
私もよく聞いていたので、好きですよ。でも、この曲は初めて聞きました。


投稿: rommy | 2009.09.18 22:37

rommyさん、こんばんは。
連休、いかがお過ごしでしょうか。私は、山に出かけるはずが、家族で近場で遊んですませています。

浜田省吾は、うちの妻が熱烈なファンで、ファンクラブにも入っているんです。もしかしたら、お姉さんと同年代くらいなのかなぁ。

投稿: 山ヤ | 2009.09.21 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/46232167

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり。:

« 久しぶり。 | トップページ | 結局連休は・・・。 »