« 秋の味覚 | トップページ | うちの子は天才か ? ! »

2009.09.23

水族館へ。

 そして連休も最終日。ルーちゃん、今日はどこへ出かけようか?
 水族館へは連れて行ってあげたいのだけれど、八景島か、葛西臨海公園か。・・・しかしどこもなんだか遠いなぁ。比較的うちからのアクセスが良さそうなのが、しながわ水族館か。よし、そこに決定だぁ!

 ドタバタで家を出たけれど、到着してみると館内ものすごい混雑というほどでもなく、1回目200909231 のイルカショーは空いていた席に座って観ることができた。ルーは、午前中の眠くなる時間帯だったけれど、イルカのジャンプに良く反応していたね。イルカさんと挨拶できたかな?
 イルカショーを見た後、ゆっくり館内の水槽を見て回る。トンネル水槽は、凄かっ200909232 たね。大きな魚やウミガメも見られて、ルーも歓声を上げていた。クラゲを見ても、いちいち大きな声で反応してくれるので、父さんは嬉しいよ。
 一度、館外に出てレストランで食事。当日入場の半券を示せば、再入場できるとか。なので食後に再び館内へ。アザラシ館に行っていなかったのでそちらへ。200909233 そのアザラシ館がまた、なかなか楽しかった。アザラシを眺める工夫がいろいろ凝らしてあって、ルーの好奇心も、満足したかと思う。いやあれは、アザラシの好奇心をくすぐる工夫でもあって、アザラシの方が、人間を眺めていたのかもしれないな。

 動物園、高尾山、水族館と、連休はたっぷり遊んだね。楽しかった。うんと遠くへは出かけなかったけれど、街の中にも発見や楽しいことが、いっぱいあるもんだね。
 もっともっと、一緒に遊んでいたいよ。
 さぁ、次はどこ行こうか。

|

« 秋の味覚 | トップページ | うちの子は天才か ? ! »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/46295405

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館へ。:

« 秋の味覚 | トップページ | うちの子は天才か ? ! »