« ゴーギャン展 | トップページ | ブルーベリー狩り »

2009.08.06

動物園へ、GO!

 8月になってお天気はイマイチ。そのくせ、うだうだと暑い。
 ルーを連れてどこかへお出かけでもしないとなぁと思っているのけれど、海はどうもそんな感じじゃないし、・・・で、もうずぅ〜っとルーが恋し焦がれ続けている「ゾウさん」のいるあの場所、動物園へ行くことにしたよ。

 夏の動物園はしんどいだろうなぁ・・・と覚悟を決めて、多摩動物園へいざ出発。父さんは養護学校で何度か生徒と来たことがあるのだけれど、あの頃とはまた少し印象が変わっているね。

20090806_01  ルーと一緒に、ライオンバスに乗る。ライオンは、大きな猫って感じなのかな。怖くはないよね。でもこんなに間近に見ると、さすがに迫力満点だね。バスの車体の横に、餌の肉片が付けてあって、それを食べに来るライオン。

20090806_02  サービス満点で近づいてきてくれたのは、キリンさんだったね。ゾウさんよりもポイント高くなったかな。本当はいけなかったのかもしれないけれど、生えていた草を差し出すと、長〜い舌を伸ばしてきたね。ルーより、父さんがビックリだったよ。

20090806_03  そして多摩動物園と言えば、オランウータンのスカイウォーク。この暑さだから、運動してくれるのかなぁと思って待っていたのだけれど、それは杞憂だった。やっぱり子どもは時間になってゲートが開けば、飛び出すんだね。それを母親がゆっくり追いかけ、その2頭の動きを下から人間が見上げるという感じ。ルーには、オランウータンの動きはしっかり追えなかったようだけれど、確認してはいちいち歓声を上げていた。

 多摩動物園内はとにかく坂が多くて、そうして広くて、その中をよく、歩いたよねぇ。
 お気に入りの動物も決まってきたし、次回は、これに会いに来よう!って決めて、じっくり見ているのもいいかもしれないね。

 20090806_04


 

|

« ゴーギャン展 | トップページ | ブルーベリー狩り »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/45876354

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園へ、GO!:

« ゴーギャン展 | トップページ | ブルーベリー狩り »