« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.25

最近驚いたこと。

 久しぶりにパソコンを開いた、気がする。(そうでもないんだけれど。)ここのところ、ちょっとずっと忙しかったんだよねぇ。23,24日は私用で岩手に行っていた。週のはじめに職場で、「トムラウシの遭難はすごかったね。原因は何だろね。」などと聞かれ、新聞読まない、テレビ見ていない自分は、事故の詳細を知らずに、え??と、何とも世間知らずな反応をしてしまった。

 パソコンを開いたら、蒼井そらがココログに引っ越してきたってことに気が付いた。(なんてことを書いていいのか、なめとこ山。)
 日食は、俺も見られなかったし、天気悪かったから観測している人も周りにいなかったかな・・・。
 水泳の授業用に、コンタクトを買った。それから、眼鏡も新調した。

 今日、CDを買いに行って知ったこと。THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリストだったアベフトシ氏が、7月22日未明に急性硬膜外血腫のためになくなられたとのこと。享年43歳。謹んで、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.11

ワンダーフォーゲル部(やっと)始動!

 行ってきました、初山行!
 都立K高校山岳部の皆さん、本当にお世話になりました。今回の合同ハイクの企画を実現してくださったRUI先生、本当にありがとうございました。

2009071118_1  目的地は、ケーブルカーを利用して、御岳山から大岳山の往復でした。
 我がワンダーフォーゲル部部員OK君にとって、御岳山から大岳山は、いっぱいいっぱいのハイキングルートとなりました。当初、ロック・ガーデンに寄って滝見物もしてこようかとも思っていましたが、大岳からの下りでOK君は既に生まれたての子鹿状態だったので、無難に同じルートを辿って戻ってきました。
 それでも最後は、長尾平でまったりとした時間も過ごせ、展望台から青春の叫びを山岳部トリオではいどうぞ!(という場面があったかどうかは想像にお任せします。)

2009071123_1  K高校山岳部、K1君、K2君、楽しい思い出をどうもありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.10

癒されたい。

 毎日毎日、残業で忙しい。仕事は、次から次へと湧いて出てくるようにあり、終わらない。夕食を食べるのも忘れて学校に残っているけれど、たいてい、もういいやと思って帰ってしまう。辛抱がないのである。(そうしてまた、仕事は溜まる。)
 今週は、ルーと母さんは九州へ里帰りしていて、帰るのは一人の部屋だ。日中は窓を閉め切っているから、家の中はむっとしている。食事を作るのも、面倒臭いね。
 はぁ〜。と、ため息をついてみる。・・・疲れちゃったよ。

 そうしてようやく金曜日。仕事に一応目処がついたよ。土曜日にはルー達も帰ってくる。帰りにフラッと、本屋に立ち寄った。「心とカラダ、ゆるめる生活」という表紙の雑誌が目に留まった。
Frau  ・・・いやいや、そうじゃぁない。正直に言いましょう。
 きれいな「優香の背中」が目に留まって、その雑誌に手を伸ばした。その、FRaUという雑誌に、「心とカラダ、ゆるめる生活」という言葉が載っていたというわけだ。

 いまだに優香で癒されてる人間なんですけれど、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »