« 田植え | トップページ | テレビ »

2009.06.13

バリアフリー運動会2009

 今日は、地球冒険学校の運動会の日だった。ルーと母さんと一緒に、お弁当を持って出発!
2009613_1  冒険学校の運動会は、誰でも参加できるバリアフリー運動会。特別支援学校の体育館内で行われたよ。準備体操では、みんなでマツケンサンバを踊る。「森」組と、「海」組とに分かれて、競技開始! まず始めはいきなり個人戦の「勝ち残りジャンケン列車」だ。今回、八王子市から補助金が下りていることもあり、優勝者には豪華賞品があった。
 その後は、定番のパン食い競争、(トイレットペーパーを引き合う)紙相撲、(ビーチボールの)スイカ割りの種目があり、それぞれ熱戦が繰り広げられた。
 ところで、昼休みには、本当にスイカが配られたよ。ごちそうさまでした。
2009613_2  午後は、もう一度個人種目の「景品ゲットPK戦」というのがあって、その後、運動会の最後の種目は、毎度恒例の大玉送り。ルーも頑張って走ったね。残念ながら、「海」組は準優勝でしたが。来年また、頑張るぞぉ〜!

|

« 田植え | トップページ | テレビ »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

山ヤさん、お久しぶりです。。
昨日は近くの中学校も運動会で、賑やかでした♪
参加しなくても何か良いものですよねぇ。
写真はルーちゃんですか?
こんな大きな玉が転がせるまでに・・頑張りましたネhappy01

投稿: シャイン | 2009.06.14 11:13

シャインさん、こんばんは。お久しぶりです。
ルーは大きくなったし、重くなりました。(でもまだ、「重くなったなんて言わないでよ!」とか言い返したりしませんが。)
夏は一緒に山に行きたいと思っています。・・・行けるかなぁ。

投稿: 山ヤ | 2009.06.14 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/45330589

この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリー運動会2009:

« 田植え | トップページ | テレビ »