« テレビ | トップページ | 第3回ドロンコMAN in 富士見高原 »

2009.06.20

久しぶりの山。

 梅雨の晴れ間の土曜日、ルーに山と花を見せてあげようと思い立つ。サクッと登れる高ボッチ山から、鉢伏山あたりのレンゲツツジが見頃じゃないかなと思って出かけてみた。

 朝がいつもと同じような時間だったので、高ボッチの駐車場に着いた時には、既に11時を回っていた。でももう、ここは高原。空は青いし、風は爽やか、ルーは駐車場から山頂までのあと少しの距離を、えっちらおっちら、母さんに手を引かれながら歩いて登っていき、・・・・やったぁ! 山頂だぁ! ルーちゃん、楽しそうに叫んでいたね。
 一度駐車場まで戻って、持ってきたお弁当を食べる。さて、お次はやっぱり、鉢伏山まで行ってみようか。
20090620_1  ちょっとずるいけれど、鉢伏山荘の駐車場まで車であっと言う間に行けてしまう。こちらも、駐車場から山頂までの距離は幾らもない。ツツジは、山荘から上は株によってはまだ蕾も多く、山荘付近から下の方が見頃だった。来週末あたり、混雑するのかなぁ。

 ルーは、遠くの山を見ても、まだ感動とかしないだろうけれど、いつか、「あれが槍かなぁ!」なんて会話をしてみたいね。

20090620_2

 追記。
 休日、ダラダラとネットサーフィンしていたら、同じ土曜日に、「旅をするrommy」のrommyさんが、やはり鉢伏山に登っていたことが判明。けれど彼女はどうやら午前中に登っていたらしく、すれ違いだったんだなぁ。・・・と言う訳で、勝手にrommyさんにトラックバック。

|

« テレビ | トップページ | 第3回ドロンコMAN in 富士見高原 »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

山ヤさん こんばんは
昨日は山日和の晴れでしたね。
下界は暑くても、高原は爽やか、山頂は気持ちよかったでしょう。
来週は私も近場の温泉に前泊予定です。
よろしくお願いします。

投稿: 副長 | 2009.06.21 18:19

副長さん、こんばんは。
今日は一日雨で、練習はできませんでしたね。来週本番は、晴れますようにと願っています。雨だとつい起きなかったりもしますが、自分も前泊なのでさすがに雨でも走らざるを得ませんね。強力な応援団もいることですし、頑張りましょう。

投稿: 山ヤ | 2009.06.21 22:11

山ヤさん、こんばんは。
リンクまでしていただいてありがとうございます。
鉢伏山のあと、高ボッチ経由で戻ったので、もしかしたら車ですれ違っていたかもしれませんよ。
るーちゃんはほんとに嬉しそうですね。

ところで、ワンゲルの顧問ですか!!なんとうやらましい。
私の母校(大学の、ですが)のワンゲルは昨年、部員が集まらずついに廃部になってしまいました。。。
得意な分野の顧問をやらせてもらえるなんて、素晴らしいですね。


投稿: rommy | 2009.06.22 22:09

ルーちゃん、しっかり歩いているようで素晴らしい!
しかし小さい子供と歩く山の選定は難しいですね

うちも同じ日、湯ノ丸にのぼりツツジ見てきました
るうは半ばでベビーキャリーのお世話になったものの
ほどほどに歩くことができました

だましだまし連れてって、山好きになって欲しいものですな

日曜の天気、好転してほしいですね

投稿: RUI | 2009.06.23 21:34

>rommyさん。
こんばんは。車はお一人で運転していたのですか?(お一人の写真はどうやって撮っていたのですか??)鉢伏山では、お会いできなくて残念でした。
ワンゲルの顧問と言いましても、部員僅か一名だけの部活で、とりあえず活動は、進入部員の勧誘をしています。この先どうなることやら・・・。

>RUIさん。
こんばんは。うちも、ベビーキャリーを買おうかと検討中です。背負うと、子どもが後ろ向きになるものですよね。今度お会いした時にでも、色々情報をお聴かせください。

日曜日は、雨だと嫌だなぁ。がんばります!

投稿: 山ヤ | 2009.06.25 00:42

高ボッチはインチキ山登ラーのあたしには聖地みたいなもんですわ(^^)
何しろ、あんだけのアルバイトで北アの端から端まで見渡せるんですもの♪

さて、週末はいよいよですな。
副長さんと楽しんで来てね(*゚▽゚)ノ

投稿: えび | 2009.06.26 14:30

えびちゃん、ども!
日曜日、雨が降らないように祈っててね。
副長さん、マジメに練習していたから、俺があんまり期待はずれだったら申し訳ないよねぇ・・・って、別に期待してないか。楽しんで来まぁ〜す。

投稿: 山ヤ | 2009.06.27 00:39

いよいよですね ♪
ルーちゃんも応援してくれるのかな?
頑張っていらして下さ~い。

投稿: シャイン | 2009.06.27 22:22

シャインさん、こんばんは。
声援ありがとうございました。
日曜日、走ってきましたよ。副長さんも、激走でした。
副長さんから写真いただいたりしていますから、レポはまぁそのうちに。

投稿: 山ヤ | 2009.06.30 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/45409944

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山。:

« テレビ | トップページ | 第3回ドロンコMAN in 富士見高原 »