« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.25

久しぶり。

 雨の土曜日、ケイさんと高田さんが、うちへ遊びにやってきた。二人は、国分寺のジムに寄ってきたところだった。お疲れさま。
 カエも、そしてルーも?交えての宴会となった。高田さんからは、子を持つ身としての先輩のご意見を伺う。ケイさんとも久しぶりだったので、取りとめのない話題に花が咲いた。

20090425_1  ケイさんから、美味しいお酒をいただく。「獺祭(だっさい)」という、山口の酒屋の酒らしい。いや、本当に旨い酒だった。

 

20090425_2  それから、デザートの差し入れも。このブログ、わりとロールケーキの登場が多いかも? もの凄く好き、という訳ではないけれど、美味しいものは、美味しくいただくのだ。BUZZ SEARCH の、ふんわりロールケーキ「シャンティー」だとか。

 ケイさん高田さん、久しぶりに話も出来て、楽しかったです。次回こそは、焚き火を囲みながら?外でまた皆で会いましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.05

お知らせ

 ちょっと思うところありまして、ブログ「最近見たもの聞いたもの」と、「花の百名山へ!」の、引っ越しを行っています。
 引っ越しと言いますか、つまりは二つのホームフォルダを入れ替える作業をしています。作業後は、それぞれのURLがちょっと変わることになるかもしれませんし、いただいたコメントやトラックバックは失われることになるかもしれません。ごめんなさい。それぞれにリンクを貼っていただいている方にはご迷惑をおかけします、すみません。
 リニューアルしたら、なるほどこうしたかったのか!と思っていただけるような形に、少しはしたいと考えているのですが、・・・・頑張ります。

 いくつかの新しい記事とともに、なるべく早く再開させます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.04

2006マッキンリー隊

 「2006マッキンリー隊、招集!」のメールが、八ちゃんから来た。これは、何をおいても駆けつけなくては・・・。

 そして、金曜日の夜の新宿で、僕らは久しぶりに再会したのであった。
 大蔵隊長、八ちゃん、御無沙汰しておりました。浜さん、伊藤くんも、まぁボチボチ相変わらずのようで、こうして皆で集まれて、酒が飲めるのはまず何より幸せなことですね。
 大蔵隊長の、新しい仕事の話には、ビックリ!(隊長はいつもいつまでも、何かしてやろうと考えているエネルギーの塊のような人だなぁ。)去年、一昨年のマッキンリー隊の話を聞いても、また吃驚!(1000mのロープを皆で引いて巻いたってのは、なんすかそれ?! 下山もラッセルだったってのは、どんなんすか!)八ちゃんが、山野井夫妻のお宅でメシをご馳走になったという話も、楽しかったなぁ。・・・山の話で、というか、やっぱり山を巡るいろんな人の話が聞けて、本当に楽しい夜だった。
Rimg0011  宴もたけなわというところで、二人の美女が酒席に合流した。えっと、お一人は八ちゃんの奥さんで、一度成田でお会いしてますね。もう一人の若い方は?・・・・。とりあえず記念に写真も撮ったのだけれど、なんだか周りの酔っぱらいのおじさん達が、ちょっとなぁ・・・。(つ〜か俺、ちゃんと入ってないじゃん。)
 メグミさん! あなたに会いに、今年はなんとかぜひ、穂高に登りに行きたいです。

 大蔵隊長に、「正月の燕でのお話が面白かったという人がいましたよ。」と言って、サインをもらってきたよ、えびちゃん。でもこれ、帰ってきて気が付いたら、学校の大事な書類の裏に、してもらってたんだなぁ。これは俺が、もらっておこうかな。

2  ところで今回、八ちゃんが東京へ出てきた目的のメインはというと、「白い花はなぜ白い」というドキュメンタリー映画の広報(4日に伊勢真一監督が舞台挨拶をするのでそれを見にだか、一緒に挨拶するためだか。)だった。横浜のシネマ・ベティという映画館で10日までの上映らしいけど、順次またどこかの小さな映画館で上映されるだろうから見てね、ということだった。ちょっと注意していよう。

 あっ、八ちゃん! 今度会う時には、ぜひ、2006マッキンリー隊の映像の編集、終わらせちゃってください、お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »