« ドロンコMAN in 富士見高原 | トップページ | マザー牧場へ。 »

2009.03.08

立川・昭島マラソン

 立川・昭島マラソン大会ってのに行ってきたよ。と言っても、出場したのではなく、応援に。学校の自分のクラスの生徒が、3kmの部に出場したんだ。走るコースは、昭和記念公園の中だった。
20090308_1  どんよりと薄ら寒い日だったけれど、心配していた雨が降らなくて、良かったぁ。そして何より、Oくんが無事ゴールインできて、良かったぁ。Oくん、これまでの毎朝の、公園でのランニング練習お疲れさま。けれどこれで、それが終わるわけじゃぁないからね。これからも毎朝、一緒に走ろう。なにかできることがあるのって、素晴らしいね。

 今日は他にもハーフマラソンや、10kmの部も行われていて、人はやたらと多かった。3kmのランニングは、Oくんのタイムで15分前後だから、あっと言う間に終わってしまったね。気がつくと、お昼になっていた。Oくんとお母さんと、それから伴走してくれたユウキ先生達とは、公園内でお別れする。

20090308_2  せっかく入場したので、公園内をブラブラしてから帰った。セツブンソウは見つけられなかったけれど(たぶん、もう終わりなんだろうね。)、こちらもほぼ咲き終わりの福寿草が、ほとんど誰にも見向きもされないで咲いていた。

 

|

« ドロンコMAN in 富士見高原 | トップページ | マザー牧場へ。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

Oくん頑張りましたねぇ(^^)
きっと大きな自信となって、これから毎朝でも♪
雨が降らずに本当によかったです。
ひっそり福寿草が、山やさんの喜びを祝福してるよう。。

投稿: シャイン | 2009.03.09 07:54

シャインさん、コメントありがとうございます。
3km なんですが、Oくんはペース配分なんかは苦手なので、たぶん夢中で走ったことと思います。ゴール後は、「疲れた」と言ってたとか。
今日も元気に、朝のマラソンをしました。

投稿: 山ヤ | 2009.03.10 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/44285458

この記事へのトラックバック一覧です: 立川・昭島マラソン:

« ドロンコMAN in 富士見高原 | トップページ | マザー牧場へ。 »