« 越生梅林 | トップページ | ドロンコMAN in 富士見高原 »

2009.03.03

桃の節句

 3月3日。うちは男兄弟だったから、ず〜〜っと縁のない、節句だった。

 けれど今年からは、ちょっとしたイベントに昇格だね。雛人形が家の中に飾ってあるだけで、少しワクワクした。(そう、ルー以上に。彼女の関心はきっと、雛人形よりも絵本だな、今は。)
20090302  日曜日に食材を揃えたからと、月曜に我が家ではちらし寿司だった。・・・え、去年と同じじゃないかって? そりゃそうです、料理長は代わっていません。(そして昼の学校での給食も、ちらし寿司だったんだな、実は。)

 ルーちゃん、この雛人形はね、おじいちゃんからのプレゼントだよ。父さんの給料の1ヶ月分くらいの値段だったよ。(雛人形が上等なのか、父さんが薄給なのかは、秘密だ。)大切にしようね。
 1歳の桃の節句だよ、ルー。おめでとう。優しい女の子に育ってね。

 20090301

|

« 越生梅林 | トップページ | ドロンコMAN in 富士見高原 »

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/44275132

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 越生梅林 | トップページ | ドロンコMAN in 富士見高原 »