« 立川・昭島マラソン | トップページ | ビールで春休み。 »

2009.03.21

マザー牧場へ。

 ルーはイチゴが大好き。父さんもイチゴが好き。じゃ、「イチゴ狩りに行ってみよう!」ということで、三連休の中日に、行ってきましたマザー牧場へ。どうしてマザー牧場かというと、関東最大級といわれる300万本もの菜の花が、今ちょうど見頃らしいということを聞いたから。(本当は、職場の仲間と春休みに行く予定があったのだけれど、家族の事情で出かけられなくなったので・・・すみません、お先に行ってきました。)

 この連休のお天気は、どうやら中日の今日だけが晴れの予報、加えて、東京湾アクアラインの料金が1000円に値下げされたという報道、・・・これはきっと大渋滞になるに違いない・・・。我々はルーをたたき起こして、もとい、寝る子は起こさずにそぉ〜っとチャイルドシートに乗せて、早朝(と言っても6時だけれどね。)家を出発した。
 おかげで、9時の開園前には余裕で到着。と思ったけれど、ルーの出発の準備などしていたら、どうやら開園していたね。(既に並んでいる人もいて、ちょっと早めに開けてくれたもよう。)

 さぁ、迷わずまっすぐ、菜の花斜面に向かおう。なるべく人のいない時に、ここに立ってみたかったんだ。

 20090321_3ここにいるよ〜!(わかるかな?)

 その後しばらく、菜の花回廊を散策しつつ、牧場内の端にあるフルーツ農園の方へと移動。そう、そこにはイチゴ狩りの出来る農園があるのでした。
 マザー牧場のイチゴ園では、立体型の水耕栽培をしていて、立ったまま、土に汚れることなくイチゴが摘める。ただし、食べ放題ではないので、ビニールハウスを出るまではイチゴが食べられない。大好物を前にして、つまみ食いをルーは我慢できるかな?・・・。

 20090321_7ちょっとだけ、ちょっとだけ、味見してます。

 20090321_8やっぱりいちごはおいしいねぇ〜。

 菜の花と、イチゴ狩り、これだけ済ませれば僕らは満足です。その後は、アヒルの行進を見たり、牛の乳搾りを見たり、みんなでお弁当を食べたり、最後はファームツアーという牧場見学の体験ツアーに参加したのだけれど、まさにその時間に、ルーは爆睡・・・。アルパカにも会えたのに、夢の中だったね。

 天気が好くて、春らしく気持ちいい一日だったね。
 東京では、桜が開花しました。
 春だよぉ〜!

|

« 立川・昭島マラソン | トップページ | ビールで春休み。 »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

女の子は、イチゴが大好きだもんね~。
まっかなほっぺにイチゴがきゃわいい~~。

投稿: うめ | 2009.03.23 13:49

マーボク行ったんですね。
イチゴ美味しそう☆

アルパカもいるのですかー。かわいいですよね。
私も久しぶりに行きたいな。千葉人だし!

投稿: satoko | 2009.03.23 20:20

>うめさん。
ども。イチゴは、甘いだけじゃなく、なんと言いますか、青春の味? てな感じが、いいですよねぇ。
皮を剥かなくて食べられるのも、ルーのお気に入りポイントなんだと思います。

>satoちん。
風邪、治りましたか? 近いうちにぜひまた一緒に遊ぼうね。
マザー牧場は、マーボクって言うの? 知らなかった。千葉県人だけのスラング?

投稿: 山ヤ | 2009.03.26 02:06

るーたん、こんにちは。ゆたかです。
ぼく、いま10キロだよ。10ヶ月だよ。
まいにち高速ハイハイでかーさんを困らせてるよ。
でもすぐぼくをだっこして、ぎゅっとして、
かーさんは、ゆたたんがだいすき、ゆたたんは?
ってきくよ。おんなのしとってどうしてそんなこと
きくのかな。おもしろいね。
そうきかれるとてれちゃうよね。
ぼく、おとこのこだし。
るーたんに会えるのたのしみだな。
るーたんまたね。

投稿: ゆたか | 2009.05.02 21:37

ゆたかくん、こんにちは。
10kg!? って、すごいよね。あたしが今、それくらいだわ。
あたしは歩けるようになったから、今、いろんな場所を冒険中なの。ゆたかくん、冒険したくなったら、遊びに来てね。多摩川の土手を案内してあげるから!

投稿: るり | 2009.05.02 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/44430901

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場へ。:

« 立川・昭島マラソン | トップページ | ビールで春休み。 »