« 節分 | トップページ | バウムクーヘン »

2009.02.08

いのちのいろ

Inochinoiro 副長さんシャインさんのブログで知って、行ってみたい見てみたい…と思っていた、「葉画家」・群馬直美さんの個展に、もうあと一週間で終了という時になってやっと、行ってきたよ。
 会場の「花みどり文化センター」は、昭和記念公園のみどりの文化ゾーン内にあって、立川駅から徒歩でアプローチでき、入場料を払わずに入っていける場所だった。
Inochinoiro_2  ルーを連れて行ったので、じっくりゆっくり作品を眺める時間がとれなかったのは、失敗したなぁ。群馬さんの文章も、全部は読めなかった。それでも、群馬さんの絵心というか、そう、「いのちのいろ」の一端にでも触れることができたような気がして、ほんわかした気分になれた。
 母校の農大二高生の応援歌になるように描いたという、二股の大根の絵が素敵。それと、副長さんも書いていたけれど、イタヤカエデの2枚の絵と、それに添えられた群馬さんの言葉が、印象に残った。
Inochinoiro_3  会場には、絵画だけではなく、群馬さんの「混沌時代の」立体作品もどど〜んと展示されている。・・・芸術作品を前にして、何を想うか、ルー・・・。

 立川ではこの後、デパートを回って大きな買い物をしたよ。何を買ったのかは、後のお楽しみ。(てか、スポンサーは岩手のおじいちゃんだけれど。…と言えばわかるよね。家に届くのは大安の17日だ。)

|

« 節分 | トップページ | バウムクーヘン »

観てきたぁ!」カテゴリの記事

コメント

TBとリンク、ありがとうございますぅ・・
広々空間で ルーちゃんも楽しめたでしょうか♪
群馬さんを知って丸2年、私もやっと作品に逢えました。
本当に「いのち」が吹き込まれた様でしたねぇ・・・
学生時代は混沌と、悩み足掻いておられたそうです。
人一倍ナイーブな方ゆえの温もり・・・
私が行った時も、お子さん連れが楽しんでおられました♪

投稿: シャイン | 2009.02.09 08:23

いのちのいろに行かれたのですね。
絵も素敵ですが、言葉も印象に残ります。
昨日はあまりの風の強さにセツブンソウだけで退散してしまいました。
フクジュソウやクリスマスローズなども見頃のようでした。

投稿: 副長 | 2009.02.09 21:17

>シャインさん、こんにちは。
群馬さんの絵、心惹かれますね。作品集も手に入れたいなぁと思ったり、ああいうふうに絵を描いてみたいなぁとも思ったり・・・。
そう言えば、シャインさんも絵がお上手でしたよね。いつか作品集として発表する時は、ありますか??

>副長さん、こんにちは。
群馬さんが来てたんですね。(今日の打ち合わせとかもあったのかな・・・。)いつか、お話を聞いてみたいなぁ。
福寿草と節分草とは、山で見てみたい花ですね。けれどすっかり冬山に出かけなくなってしまった自分なので、やっぱり自然公園のような場所で、探してみようかな・・・。

投稿: 山ヤ | 2009.02.11 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/44003016

この記事へのトラックバック一覧です: いのちのいろ:

» 静かの海へ・・ [ぽっかぽか山へ]
[画像] 夫も休みの昨日、彼のコートを買いに出掛ける事になった・・・ 観たい映画もあったので、たまたま御用達の支店がある府中に向うことに 。 ザ・ムーンは、昨年えびさんの情報があった時から楽しみにしていた ・・・    [画像]    映画館の在る府中駅には、JR国分寺駅から京王バスで15分程で着く    [画像]    石ちゃんが看板のサカゼンは都内一円に広がるメタボちゃん御用達の店 。    カジュアルからビジネス服も様々、品揃えの豊富さには驚かされた・・・    [画像]  ... [続きを読む]

受信: 2009.02.09 08:49

« 節分 | トップページ | バウムクーヘン »